母親のくせに~「Woman」2話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

ひと言に言っても、シングルマザーもさまざま。


なんでも一人で頑張ろうとするシングルマザーもいれば、


周りの協力を得てシングルマザーとして頑張っている人もいる。


すでに放棄したり虐待したりしてる人もいるかもしれない。


なんでも一人で頑張ろうとする小春(満島ひかり)は、


夜に居酒屋での仕事があるので子供を置いて出勤日がある。


そこで、近隣住民が心配して児童相談所に通報。


この世知辛い世の中で、大きなお世話かもしれんが、


気にかけている人がいるってことだけでも救いなんじゃない?


でも、ドラマの流れとしては、ちょいと大きなお世話っぽかったねあはは・・・


児童相談所の人にも、母親にも息抜きが必要だと言われ・・・


友人宅へ子供を預けることにした小春。


そこで今話は、親離れ。子離れして本当に会いたい人が誰なのかを


再確認したってとこでしょうか。


では、「Woman」2話の感想をいってみよう♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


同じシングルマザーでも昨晩の、まだまだ恋もしたい♪


明るいシングルマザーを観た後なので、


あまりにもクソ真面目に生きようとしてる様子が、


ちょいと疲れたお脳のあたしには重くて、


チャンネル変えようと思ってしまったがオイオイ


何の因果か?流れに身をまかせ!?続けて視聴。


子供を預けて一人になった小春(満島ひかり)


スーパーで特売のワインを見つけて買おうとする現場を、


生活保護の申請に行った役所職員の、百恵ちゃんの息子で、


松坂桃季と桐谷健太を足して2で割ったようなお顔の、


三浦貴大に見つかる。(名前登場までのフリが長すぎまっせあはは・・・


oliveの雑記帳~風に吹かれて~
画像はお借りしました。


子供を預けているのにワイン飲むんかい?的なニュアンスに


視聴者にもとれたが、そんな風に言ったんじゃない!と、


慌ててワインを買い小春を追いかける小出恵介にも似てないか?


ともかく誰かしらに似ている三浦貴大。


この人。女性とは?母親とは?にこだわる人のようである。


自分の妻とはすでに不仲のようで、二言目には、


母親のくせに!と妻に言い放つ。


母性なるものは、母親だけのものではなくて、


小さいものを守りたいと思うことは種の保存のための本能といわれている。


だから、「母性本能」はともあるのだ。


よって、母親のくせに!というのもおかしなものだぞ。


いい人っぽいだけに、生活保護担当サラブレット三浦貴大のような男・・・


あたしゃ苦手だ。うん、嫌いだなあはは・・・


つかの間の安らぎを求めたかった小春だが、


仕事中に倒れるは、めまいはしょっちゅうだわで、


再検査に受けることに。


そこで、採血したが止まらないがーん


止まらなく不安なのに、医者の机の上には白血病の本が、


これみよがしに置いてある。


小春(満島ひかり)でなくても不安になるわな。


採血だけで2千円。


体も気になる、お財布も気になる小春の元に、


娘ちゃんが行方不明になったとの連絡が。


友人宅で楽しく過ごしていた娘ちゃんと息子くんだが、


花火をした日から母親が恋しくなる。


花火は、お母さんと一緒にする。と約束したから。


恋しい思いが募る。


そこで事件が!娘ちゃんの髪の毛にガムがひっついちゃう事件が!!


これは、髪の毛を切らないとダメだね。と友人、臼田あさ美。


娘ちゃんの髪の毛を、あたし上手なのよ。とザクザクと切りはじめる。


おい!おい!供でも髪は女の命だぞ。


せめて、お湯につけるとか!?ガムがとれる方法をネットとかで検索してよ~


大雑把すぎるぜ!


何かがキレる音がして弟の手を引いて駅に走る娘ちゃん。


髪の毛を勝手に切られるシーン。


花火にとまどうシーン。


お母さんに連絡しようと電話を何度もかけるシーン。


娘ちゃんの名演技は、電車のごとくどこまでも続く~電車


やっと恋しいお母さんと出会えた娘ちゃん。


お母さん。ごめんね。花火一緒にしようと約束したのに、


先にしちゃってごめんね。


素直すぎる~~!!五月女風13


素直すぎる娘ちゃんを背に、ホラー映画?のような佇まいの二階堂ふみ。


娘ちゃんが、お母さんと連絡しようとしても通じず、


あっ!困った時は怠け者さん(小林薫)が頭に浮かぶ。


が!怠け者さん家に電話したが爆睡中。


電話に出たのがホラー佇まいの二階堂ふみ。


ここでようやく、義姉妹が出会う。


ホラーの笑顔で、お姉ちゃんと微笑んでみる二階堂ふみ。


あたしゃ・・・正直怖かった・・・がーん


ホラー佇まいになったのにはワケがあるようだね。


小春ダンナの小栗旬と何かしらのことがあったように匂わす。


貧乏ネタ、病気ネタだけなく、ダンナさんは痴漢容疑で電車事故!?


♪どこまでも続くよ~不幸ネタ♪電車



「男のくせに 女のくせに くせと言うんじゃないよ」

~oliveこころのツイッター(つぶやき)~


oliveの雑記帳~風に吹かれて~        にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。