みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


今日は夕ご飯のご紹介です ↓


 

☆おりんちのごはん☆



はな。 Cpicon おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん



キャベツがいっぱいあったのでこちら作ってみました~。


簡単なのに、本格的な中華の味でおいし~い!!о(ж>▽<)y ☆


豚コマに下味付けて片栗粉をまぶしているからしっかり味が絡んでうまうまドキドキ


丁度いい辛さで、お子さんでも大丈夫なんじゃないかな?


ご飯がもりもりすすんじゃいました( ´艸`)


こちらのレシピは『回鍋肉』の人気検索で1位!



 

☆おりんちのごはん☆



他は、さばの塩焼きとトン汁です。



全部美味しく頂きました♪(^人^)



*******



そうそう、トン汁のこんにゃくって余りますよね?

タッパーに入れて、毎日水を替えて。。。ってかなり面倒( ̄Д ̄;;


でもいい保存方法があるんですひらめき電球


それが↓

Cpicon 残ったこんにゃくの保存 by ゆしゅな


こんにゃくを袋に入ったまんま、包丁の背側で切って、

袋を開けてこんにゃくを取り出して、留めるだけ!


中に入ってる液体は、強アルカリ性の石灰水で、

こんにゃくを保存してくれますから捨てないで下さいね♪


☆おりんちのごはん☆


我が家ではこの保存方法を知ってからいつもこんな感じで保存してます。


とっても便利ですよ~♪(°∀°)b




*******
 

 

今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
 
にほんブログ村

    ↑↑

上記のランキングに参加しています。

 

今日もポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

いつも応援ありがとうございます☆

読者登録してね