みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


 

最近の夕ご飯です ↓

 

☆おりんちのごはん☆

 

くさ Cpicon 簡単美味しいほうれん草とひき肉の炒め物 by makaron_ku


 

1年半前から、クックパッドに載せていたレシピです音符

 

地味~に人気で(笑)あと1件のつくれぽを頂けたら、話題入りです。いつになるかワクワクです( ´艸`)


 

調味料は、ごま油と味塩コショウのみ∑!!なのになぜか深いお味なの(°∀°)b

 

ご飯にも合うのよね~♪

 

ほうれん草のアクや苦みが気にならない方は、ざく切りにしてそのまま炒めたりもアリです。

 

私は、中華鍋にお湯を沸かしてほうれん草を茹でて、水にさらして切って、

またさっき使った中華鍋に油を熱して炒めて作ってます。

 

簡単に作れるので、朝ご飯やお弁当にもピッタリ♪

 

ひき肉はほんの一握り程度でいいですよ(σ・∀・)σ


 

 

☆おりんちのごはん☆

 

くさ 生協の『やわらかフィンガーステーキ』

くさ Cpicon さつまいもの塩カラメル。 by happy sky


 

やわらかフィンガーステーキは何度も購入している、お気に入りのステーキ♪

 

ステーキソースも付いていてお助け商品~(°∀°)b

 

普通のステーキ肉は固くて嫌がる次男もこれだと「美味しい~♪やわらか~い!ヤダワァ・・・」と喜んで食べるんです。

 

でも意外とお手頃価格なのが嬉しい音符


 

ステーキの付け合せに、さつまいもの塩カラメルを添えたらすんごく合ってたなぁ( ̄▽+ ̄*)

 

前に作ってすごく美味しかったのでリピで~す♪作り方も簡単でイイ!ウキウキ!


 

これを作っていると、頼んでもないのに味見のお手伝いさんがやってきて。。。

 

「うまっ!!もぐもぐ。wハート☆」と言って去って行きました(笑)

 

 

☆おりんちのごはん☆

 

右上のは、オニオンスープですハート


 

全部美味しく頂きました!(^人^)



 

******



 

さて、シリコンスチーマーについて今回もちょっとコツというか使い方を載せたいと思います(^∇^)


 

スチーマーを持ってる方はご存じでしょうが、

 

あんなにフニャフニャしてる素材なのに

 

オーブンで焼いても全く溶けないのに最初はビックリしたもんです!((((((ノ゚⊿゚)ノ


 

私が良く使っているスチーマーの『viv』の説明書では、なんと270度まで大丈夫って書いてあったけど

 

初めてオーブンで焼くときはそりゃ溶けないかと心配で心配で(笑)

 

ずっとオーブンの中を覗いてましたw


 

※オーブントースターでの使用は出来ませんのでご注意を!!



 

以前にレンジにもオーブンにも使えるという特徴を生かして、こんなレシピを考えて作ってみました ↓

 

 

☆おりんちのごはん☆

 

バラ Cpicon ルクエde生クリームのポテトグラタン☆ by makaron_ku


 

じゃがいもを切ってスチーマーに入れてチン♪

 

そこに、クレイジーソルトを振り、ベーコン・生クリームを入れて混ぜて~

 

とろけるチーズをたっぷり乗せて、ふたはしないでオーブンに入れて焼いてみたら。。。

 

みんな「うんっ!これ美味しい~~!」と絶賛☆


 

シリコンスチーマーの中で全部済ませちゃうなんて楽チン~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そのまんま食卓に出しましたよ。

 

スチーマーは見た目もスタイリッシュなものが多いのでそのまんま出しても違和感ないです。


 

アレンジで、生クリームを市販のミートソースにしたり、シチューの残りをかけて

チーズを乗せて焼いても美味しいですよ♪

 

後は、冷ごはんを温めてから、ミートソースをかけ、チーズを乗せてドリアにしたり。。。

 

っと色んなアレンジが楽しめますねハート



 

そうそう、正月用に買ったパック餅がまだたくさんあるので、

 

今度は『餅ピザ』でも作ってみようかと思ってます。

 

上手くいくか分かりませんが、スチーマーで簡単にもちを柔らかくするレシピを

 

クックパッドで見つけたので。。。↓

 

検索アイコン Cpicon *ルクエdeやわらか~!パック餅。 by ほっこり~の

 

スチーマーにくっつかずに美味しく出来ちゃいます♪

 

きなこもちとか、ちょっと食べたい時に便利ですよ(σ・∀・)σ


 

これからも、スチーマーを使って色んな美味しいレシピを考えて

 

いっぱい活用したいと思いま~す♪o(〃^▽^〃)o



 

********

 

今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ↑↑
上記のランキングに参加しています!
 
「美味しそう!」「参考になった!」等思っていただけましたら、
クリックしてもらえると励みになります♪

 

 
 
viv(ヴィヴ)シリコンスチーマーDUE(デュエ)1~3人用
¥2,352
楽天