みなさん、こんにちわ~♪ヾ(@^▽^@)ノ


 

先週末、時間がなかった時の朝ごはんをご紹介~↓

 

☆おりんちのごはん☆


はな。 ゆで卵スライス(アジ塩・ドライパセリかけ)

はな。 ウインナー

はな。 ポタージュ(市販の)

はな。 青りんご

はな。 ココア

はな。 ご飯(男性陣はパン)


 

この日は長男が、部活の大会で遠征の為に。。。

 

「かーさん、朝ごはんは、5時にしてっ!しーん。」と言うので

 

前日の夜にゆで卵を作って置いて、朝すぐ出せるようなメニューにしました~。

 

ゆで卵は、そのままだと喉につっかえるので『ゆで卵スライサー』を使っています。便利ですよね♪

 

ウインナーをトースターで焼けばもっと時短出来たな・・・(笑)



 

そして、おまけ~

 

☆おりんちのごはん☆

 

豆まき 買ってきた恵方巻き

豆まき Cpicon 圧力鍋で!さんまとごぼうのしょうが煮♪ by makaron_ku

豆まき トン汁

 

節分の日の夕食を撮っていたのに、UPするのをすっかり忘れていましたw

 

今更だけど許してね♪

 

普通は、節分の日はイワシだけれど冷凍庫にさんまがあったので圧力鍋で作りました。

 

でも、恵方巻きでお腹いっぱいになってしまって、さんまとごぼうのしょうが煮はあんまり食べれずあせる


 

 

☆おりんちのごはん☆

 

でも、さんま好きな長男は「うまっ!もぐもぐ。wハート☆」って言いながら頑張って完食してましたw


 

恵方巻きは、今年初めてスーパーで予約して買ったんだけど

 

予想以上に太くて食べるのが大変で( ̄ー ̄;


 

食後は、しばらく動けませんでしたとさ。。。(笑)


 

********

 

今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん




↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ

 

Easy Wash 食器洗い乾燥機対応横切玉子切 C-8672[パール金属]【P10】【w3】...
¥378
楽天