みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


 

昨日の夕ご飯は ↓

 

☆おりんちのごはん☆


 

momiji* おでん


 

次男が前に「おでんが食べたいっ!おでんーー!!・・・・・好き」っと言っていたんだよね。


 

で、やっと昨日作った♪


 

具は、おでんセット・しらたき・こんにゃく・厚揚げ・牛筋・もち巾着・大根・にんじん。


 

つゆは、市販のおでんの素を使用。それにさらにだしの素を入れた。


 

まず、圧力鍋で「おでんセット・もち巾着」以外の具を煮た。

 

やっぱり圧力鍋で煮ると、大根も米のとぎ汁で下茹でしなくてもホックホクで

 

牛筋なんて口に入れると。。。とろける様にやわらか~~いキラきゅんっ


 

いつもおでんは多めに作るから結構余るのに、ほとんど食べちゃったよ( ´艸`)


 

食べた後に「そういえば、玉子入れるの忘れたわっ∑!!」って気づいたw


 

でも誰も気づいてなかったから良しとしよう(笑)

 

 

☆おりんちのごはん☆

 

 

momiji* Cpicon 簡単ほっくほく♪さつまいもご飯 by ミヤンボ


 

さつまいもご飯の時は、いつもこちらのレシピにお世話になってます♪


 

調味料は塩のみ!!


 

そのシンプルさが美味しいんだよね~(°∀°)b


 

子供達も大好きなの♪



 

そして昨日のお昼ごはんは ↓

 

☆おりんちのごはん☆



バラ Cpicon 簡単トマトケチャップペンネ  by 花園ルンルン


 

またペンネが食べたくなって「ペンネ」の人気検索で5位!のこちらのレシピで作ってみた。


 

エビアレルギーの長男がまた居なかったから、ウインナーの代わりにシーフードミックスを入れた(笑)


 

簡単に出来るのに美味しい~~!≧(´▽`)≦


 

シーチキンがいい仕事してる感じね♪


 

次男がこれを見て「あっ!ペンネだー!やったー!にこ~」って!Σ(・ω・ノ)ノ!


 

男の子で「ペンネ」ってあんまり知らないというか、覚えてないもんだけど

 

ちゃんと覚えてたからビックリしたw

 

本当にペンネが好きなんだなぁ~。。。


 

そして今日の朝ごはんは やじるし

 

☆おりんちのごはん☆

 

はな。 さつまいもおにぎり

はな。 かまぼこ

はな。 玉子焼き

はな。 Cpicon ルクエde小松菜のおかか和え♪お弁当に! by makaron_ku

はな。 みかん

 

********

 

 

実は、パソコンを買い替えて、Windous7になってから書いた記事を保存しようとしても

 

「禁止タグが含まれています」とかいうエラーが出てにっちもさっちもぶるどっくー!!状態になって

 

結局諦めて書き直す事がしょっちゅうで、心が折れっぱなしなんです。。。(=◇=;)

 

 

前のパソコンではそんな事は滅多になかったんだけどなぁ。

 

 

アメブロとWindous7との相性が悪いのかしら・・・。

 

 

全部消えてしまわないように、しょっちゅう保存はしてるんだけど。

 

 

この記事も途中から保存出来なくなって、書き直したよ( ̄ー ̄;

 

 

検索しまくって、禁止タグをすり抜ける「フリープラグイン」ってのを付けても、

 

保存できないときは、どうしても出来ないー!泣く

 

 

コピーして新しい記事に張り付けてもダメなんです。

 

 

どなたか、同じような事になって解決した方がいらっしゃたら教えて下さいm(_ _ )m

 

 

そして、ブログが更新されない日は、

 

「ぁぁ・・・心が折れて書けなかったな。」って思ってスルーして下さいね(笑)

 

 

********

 


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん




↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ