みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



花 Cpicon ✿お手軽酢豚✿ by おりひめママ


酢豚を作る時はいつもこちらのレシピにお世話になってまーす♪(´∀`)


豚肉は、油で揚げたくなかったから、少ない油で揚げ焼きにして、

それから野菜と一緒に炒めたよ~。

にんじんだけは、レンジでチンして柔らかくして炒めた。


長男が食べて「ぅっ!うまっ!うんうん。。。これウマイよ~!もぐもぐ。wハート☆」って絶賛してたな~。


次男が「これ辛い・・・ああっ」っ言うから

「ぇ・・・???」っとビックリ!!

でも、次男の話を良く聞いてみたら。。。

「ぇ!?辛い と 酸っぱい は同じでしょ?にま~?」ってwww


全然違います( ̄ー ̄;


こちらのレシピは「酢豚」の人気検索で 1位ルンルン

 

☆おりんちのごはん☆



花 玉ねぎ入りニラ玉中華スープ


しょっちゅう作ってるスープ。

ウェイパー・酒・塩・コショウ・オイスターソース(隠し味なのでちょろっと)で調味。


長男が「これもうないの~?しーん。」とおかわりを要求してきたけど~

もう無かった。。。残念( ̄ー ̄;


長男はこのスープが大好き♪

これだけたっぷりあったら足りると思ったら。。。

「いや、これ好きだからもっと食べたいんだ~!しーん。」だってw


ハイハイ。。。今度作る時はもっとたっぷり作ります(`・ω・´)ゞ

 

☆おりんちのごはん☆



右のはおとつい作った Cpicon きのこ山盛りのあまから混ぜごはん。 by ラビー  です。

真ん中のは同じくおとつい作った Cpicon 塩五目きんぴら by makaron_ku  です。


そして今日の朝ご飯は やじるし
 

☆おりんちのごはん☆


花。 トースト
花。 ウインナー・プチトマト
花。 コーン入りオープンオムレツ
花。 Cpicon *崩しブロッコリーのねぎ塩がつお和え* by おしす
花。 キウイ・梨


*******


昨日は友達と出かけていて、長時間歩いたからか。。。

持病の腰痛がぁ・・・あせあせ


座ってるのも辛かったから、家事を済ませて昨夜は9時に寝ちゃった!(早っ)

でも、朝起きたら治ってた!ヽ(゚◇゚ )ノワーイ


********

今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ