みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



バラ Cpicon のっけて焼くだけ!鯵のオーブン焼き by tomobanana


生協の『天ぷら・フライ用真あじの三枚おろし』があったから、

検索して「鯵」の人気検索で1位!!のこちらのレシピに挑戦☆

(おろしてない鯵でも、もちろん出来ますよ。)


普通のトマトが無かったから、ホールトマト缶全部使って作った~。

 

☆おりんちのごはん☆



オーブンに入れる前。


材料を切って乗せてオーブンにお任せ調理で意外と簡単だった♪


鯵の旨みが野菜に染み込んでて美味しかったわ~!о(ж>▽<)y ☆


おもてなし料理にも、もってこいって感じね!


しかも野菜でかさ増し出来るから我が家にピッタリよん♪チラうふふ

 

☆おりんちのごはん☆



バラ たっぷり野菜とベーコンのコンソメスープ


 

☆おりんちのごはん☆



バラ Cpicon 簡単♪5分でできるサツマイモのサラダ by なつたくかあさん


旬のさつまいもが食べたくて、また検索検索アイコン


簡単に出来るのに、美味しくてオシャレでいいね~♪( ´艸`)


調味料をレシピより控えめにしたんだけど、丁度いい感じだったよ。


次男がこれを見て「ぇぇ~!!焼き芋にしてって言ったのにぃ~。。。ううっ・・・ううう・・・」っと言って不機嫌に。。。


ちょっと前から次男は「焼き芋が食べたいっ!食べたいっ!作ってぇー!にこ~」って言ってたのよ。


マテマテ・・・。


ちゃんと焼き芋にするさつまいもはちゃんと取ってあるから~あせあせ


焼き芋はご飯のおかずにはならないのよ・・・(笑)


今日辺りおやつに作ってやらなければ(*´Д`)=з


でも、これを食べて「・・・意外と美味しい・・・・・。うーん」って言ってたw何様だ?w


このレシピは「さつまいも」の人気検索で5位るん

 

☆おりんちのごはん☆



全体写真、何か寂しいのはなぜ?(笑)


グラタンの下に敷く用のお皿を持ってないから、ワンプレート皿で代用。

ちょっと変だわぁ~。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


また欲しいお皿が増えちゃったなw



そして今日の朝ご飯は やじるし
 

☆おりんちのごはん☆


momiji* Cpicon お弁当にも♡梅とゴマの簡単おにぎり by さったんママ
momiji* かまぼこ・プチトマト
momiji* 卵焼き
momiji* たっぷり野菜とベーコンのコンソメスープ(昨日作ったもの)
momiji* キウイ・梨


台風が去って、急に涼しくなってきたね~。。。(°Д°;≡°Д°;)


もう衣替えしないといけないかなぁ?


寒暖の差が激しいので、お体にお気をつけて


楽しい三連休をお過ごしください(´∀`)


********

今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ