みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



momiji* Cpicon 鮭のホイル焼きチャンチャン焼き風 by ますこちゃん!


北海道産の生秋鮭が安く手に入ったから、ホイル焼きにしてみました~♪


検索して「ホイル焼き」の人気検索で1位!!のこちらのレシピで作ってみた。


肝心の鮭が野菜に埋もれて見えていませんが(゚▽゚;)


材料と合わせ調味料をアルミホイルに入れて包んで~

フライパンに入れて、ふたをして待つこと7分。


すごーーーくいい匂い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


出来上がって次男を呼ぶと「ぇ?ぇ?これな~に??あひゃっ」とワクワクして開けたら。。。


「・・・・何コレ~・・・どょ~ん」と見た目で警戒w


でも食べたら「んっっ!!おいしーーー!!驚く」ってよ・・・(笑)


長男はアルミホイルを開けたら「ぉぉぉ~~!!しーん。y’s」って喜んでたw


これ本当にめちゃうまうまでしたよ!(≧▽≦)ウヒョー


秋鮭が美味しいのか、このレシピが美味しいのか。。。


いや・・・どっちもだなっ!(笑)


えのきも入れて。。。秋を堪能できました~♪顔


 

☆おりんちのごはん☆



momiji* チゲ風スープ


また辛くて熱いスープが食べたくて作った!


千切りにした、大根とにんじんを柔らかくなるまで煮て~

ウェイパー・酒・塩・コショウで味薄めにスープを作って、

キムチと絹豆腐を入れて豆腐を軽くお玉で崩してひと煮立ちしたら出来上がり☆


次男が食べて「やっぱり夏はキムチの熱いスープがいいよねっ!!キラーン」って。


・・・・もう秋なんですけどねぇ(゚▽゚;)

 

☆おりんちのごはん☆



右のは、おとつい作った Cpicon ✿合挽肉で簡単チャプチェ(^^)v by ゆーいmama  です。



そして今日の朝ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆


バラ ふんわり食パンスイートポテト(マーガリン・メープルシロップかけ)
バラ ウインナー・プチトマト
バラ オムレツ
バラ 小松菜の胡麻和え
バラ キウイ・パイナップル
バラ コーヒー


小松菜の胡麻和えは・・・Cpicon ルクエde小松菜のおかか和え♪お弁当に! by makaron_ku  の、

『鰹節2パック』→『すり胡麻大さじ2』になっただけ~。


********

朝から暑っ!!暑い汗


私の起床時間の朝4時半はさすがに涼しいくらいだけど、


うちのキッチンは東側にあって、大きい半窓から容赦なく朝日がガンガンに差し込むんです( ̄ー ̄;


そしてバッタバッタとお弁当と朝食を作るのに動くし、火を使うしで。。。


朝から汗だくになってきて、クーラーを付けてしまうんだけど

次男が起きてきて「さむぅ~~ぃ・・・うっ・・・」と言われてしまう、この温度差困ります・・・あせあせ



今日も暑くなるみたいで、最高気温30度超えみたいですね~(;´▽`A``


夏の疲れも出る時期だし、体調に気をつけて元気に過ごしましょうね音符


********


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ