みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



はな。 Cpicon ✿合挽肉で簡単チャプチェ(^^)v by ゆーいmama


チャプチェ、初めて作ってみた~。


簡単なのにすごーーく美味しい!!о(ж>▽<)y ☆


次男も食べて「んんっ!コレ美味しい~~♪にこ~ワオ」っと絶賛☆


ニラがいい仕事してるぅ♪


こちらのレシピは、先に春雨を茹でなくていいから作るのがすごく楽ですよ!(°∀°)b


家に普通にある調味料で出来るのね~。


もっとややこしい料理かと思ってたわw


こちらのレシピは「チャプチェ」の人気検索で 6位 ハート


 

☆おりんちのごはん☆



はな。 レンコンピザ


そう!あれです!!(笑)


昨日 はなまるマーケット  で友近さんが作ってたのを、早速作ってみた~♪


食べてみたら。。。ビックリするほど美味しいの∑!!


友近さんすごーーーい!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


友近さんのオリジナルレシピなんですよ♪


レンコン好きじゃない方もきっと気に入るはず!


うちの子達も「うんっ!うまい!うまいよっ!もぐもぐ。wハート☆」と言って喜んで食べてた~。


昨日のはなまるは、レンコン特集をやってたから

レンコン大好きな私は、家事を中断して食い入る様に見てましたw


他にも美味しそうなレシピをいっぱいやってたから、全部作ってみたいな( ´艸`)


 

☆おりんちのごはん☆



左のは、アサリの味噌汁です。



そして今日の朝ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆


花。 ヤマザキのふんわり食パンスイートポテト
花。 コロッケ(お惣菜)
花。 卵焼き
花。 きゅうりとワカメの酢の物
花。 キウイ・りんご
花。 コーヒー


スイートポテトの食パンは ☆あさみ☆さん  がブログに載せているのを見て

美味しそうだなぁ~♪っと思って私も買ってみましたお出かけする棒人間


ほんのり甘くて美味しかったハート


以前の記事で我が家では、フライや目玉焼きなんかにも

ソースやしょうゆをほどんどかけないと、書いたんだけど。


一番何もかけない派は長男。


長男はパンに、マーガリンもバターも付けるのも嫌いなので、

みんなつけないで焼いたまんま食べた。


私はマーガリン付けたいけど、ダイエット中でカロリーが気になるから我慢してるだけなんだけどね(笑)


次男もつられてマーガリンを付けなくなってしまって、マーガリンを全部使い切れないから、

料理やお菓子に使ってま~す。


焼いた食パンやホットケーキにマーガリン、美味しいのになぁ~。。。



いつも素材の味そのまんまを味わうという、こだわりのある長男。


とっても健康的な方ですわ( ´艸`)


ちなみに長男の体脂肪率はいつも10%未満で。。。


あたしの肉を分けてあげたいよーー!!o(TωT )


********



今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ