※ 先週購入した食器についてご質問がありましたので、店名やHPを追記しました。


みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓
 

☆おりんちのごはん☆



はな。 ☆ふんわり肉団子のGOODな甘酢あん☆ by 碧_空


前にも肉団子を載せたけど、また違うレシピに挑戦!(`・ω・´)ゞ


色んなレシピを見て作るのも楽しいもんです。


まあ、時間がある時じゃないと出来ないけど・・・(゚▽゚;)


子供達が食べて「んっ!!うまっ!もぐもぐ。∑!!」っと高評価だったよ♪


長男は10個くらい食べたかな?


お弁当用にとたくさん作ったつもりだったけど、あんまり残らなかった~。


本当にふんわりで美味しかったわ♪


こちらのレシピは「肉団子」の人気検索で2位音符

 

☆おりんちのごはん☆



はな。 湯豆腐


久~~しぶりの湯豆腐だったから、めちゃくちゃ美味しかったわぁ!ハート


昨日はすごく暑かったんだけどね。。。


食べたかったから作っちゃった( ´艸`)


おかげで体が更に温まりました(笑)


昆布だしに~具はシンプルに豆腐と長ネギだけが好き♪(って普通かw)


ポン酢にゆず胡椒を入れて。。。最高!!

 

☆おりんちのごはん☆



左のは・・・ ルクエde小松菜のおかか和え♪お弁当に! by makaron_ku


右のは、キャベツとえのきの味噌汁です。



そして、昨日のお昼ご飯は これ
 

☆おりんちのごはん☆



ラーメン鉢の柄 ちゃんぽんめん ラーメン鉢の柄


この間買ったばかりのどんぶりを初めて使うから、ウキウキクッキング~♪


やっぱりこのどんぶりに入れると、いつものラーメンもちょっと高級感が出るわね(^∇^)


どんぶりを買ったお店の人も「コレでラーメンなんていいですね~!」って言ってた(笑)


ちなみにこのどんぶりは、 Francfranc  で購入しましたよ(σ・∀・)σ
(秋の新作です。色んなタイプが揃っていました。)


そうそう、お箸(六角箸)も新しくこの間 FABRIC'S  で買ったんだったわ。
(リンクのHPは公式サイトがないので熊本店のHPです)


「豚コマ・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ピーマン・もやし」をごま油を熱した中華なべ炒めて、

塩コショウのみで調味して取り置いて~

それからその中華なべにお湯を沸かしてラーメンを作った。


でも何だか野菜ラーメンみたいになっちゃってるわね( ̄ー ̄;


ラーメンは。。。

 

☆おりんちのごはん☆



昨日の朝スーパーで特売だった↑ の「サッポロ一番 ちゃんぽん」を初めて使って作った。


新発売なのかな?昨日初めて見たよ。


インスタントラーメンと思えないくらいのしっかりこしのある麺で美味しかった~♪



そして今日の朝ご飯は やじるし
 

☆おりんちのごはん☆


花 おにぎり(梅・鮭)
花 カニカマ
花 ゆで卵スライス(アジ塩・ドライパセリかけ)
花 キウイ・みかん
花 キャベツとえのきの味噌汁(昨日つくったもの)
花 コーヒー


今朝はご飯が食べたかったから、和風ワンプレートに♪


朝に、ご飯と味噌汁最高ですわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

真ん中の花柄のお皿は FABRIC'S で先週買ったものです。

左のマグカップは、Francfranc  で同じく先週買ったもので、秋の新作ですよ。


おっと!!もうこんな時間!!


8時から町内清掃があるから準備しないとー!=



********



今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ