みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


昨日の夕ご飯は ↓

☆おりんちのごはん☆


ドーーーン!!っとホットプレートde蒸ししゃぶビックリ


昨日は涼しかったから、久しぶりに蒸ししゃぶが食べたくなった。


ミツカンのHP  を参考にさせて頂いてます♪


☆おりんちのごはん☆

まず野菜をドッサリ盛る!


・・・って、すごい量だぁ~(゚▽゚;)


いつもの事だけど(笑)


ホットプレートに油を引かないで~

ざく切りしたキャベツ・・・1/3玉分
短冊切りにしたにんじん・・・1/2本分
しめじ・・・1パック
緑豆もやし・・・1袋
ニラ・・・1袋
長ネギの緑の部分・・・3本分 を盛りました。


野菜は何でもいいんだけどね、ニラは入れたほうが美味しいと思う。


☆おりんちのごはん☆


しゃぶしゃぶ用の肉を乗せる。


多少重なっても大丈夫!!(°∀°)b


☆おりんちのごはん☆


ふたをして最高温度(我が家は250度)で15分蒸す。


・・・って、盛りすぎてふたが閉まってないけど(笑)


これもいつもの事w


自動で閉まるから大丈夫!!(自動ドアーかよ)


肉がふたに引っ付くんじゃないかって心配になると思われますが・・・


見事に引っ付いてました!(≧▽≦)アチャー


でも、引っ付いたのは2枚くらいで

木べらでつついたら簡単に取れたからご心配なく~。(いい加減だなぁ・・・)


☆おりんちのごはん☆


15分放置して、出来上がり!!わーいワーイ


こんなにかさが減ったよー!ビックリ!


びっくりだよね。


ポン酢に付けて。。。。


美味しいーーー!≧(´▽`)≦


野菜の旨みがギュー!!っと詰まった感じ♪

子供も野菜をモリモリ食べたよ~にこ~(Θ_Θ)


お一人暮らしの方や少人数家族のお宅でしたら、フライパンで同じように出来ますよ(σ・∀・)σ


鍋とかホットプレートの時は、他におかずを作ってもあまり食べないから、

漬物だけ添えた。


簡単に出来るし、後片付けも楽チン♪


これからは鍋物も美味しい時期だよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして今日の朝ご飯は ↓

☆おりんちのごはん☆

花。 シーチキントーストサンド
花。 卵焼き・トマト
花。 Cpicon ハムチーズのくるくる巻きお弁当に♪ by レアレアチーズ
花。 Cpicon ルクエdeキャベツおかか和え♪お弁当にも by makaron_ku
花。 キウイ・パイナップル
花。 コーヒー


シーチキントーストサンドは、トーストした食パンにマーガリンをぬりぬり~

「シーチキン・マヨネーズ・マスタード・塩コショウ・ブラックペッパー」を混ぜたものと

スライスしたきゅうり乗せて、切ったもの。

本当なら玉ねぎのみじん切りを入れるけど、朝面倒くさかったので無しでw

でも代わりにきゅうりを挟んだから美味しかった♪


そしてたまにはね、今日の長男のお弁当も載せておこう やじるし

☆おりんちのごはん☆

花。 きんぴらごぼう(自家製冷食)
花。 から揚げ(冷食)
花。 鯖の竜田揚げ(自家製冷食)
花。 枝豆
花。 ハムチーズのくるくる巻き
花。 ウインナー
花。 卵焼き
花。 キャベツのおかか和え


いつもこんな感じですね。


お弁当はどうしてもワンパターンになっちゃうよ。


朝4時半から作るから、頭回ってないし(笑)


簡単で、美味しくて、安くて、見栄えがするおかずを


誰か教えて♪(。-人-。)←何て欲張りな奴



*******


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ