みなさん、おはようございま~す♪やあども


おつとめ品のブロッコリー50円(笑)を使って、さっぱりとした和え物を作ってみました!NEW

 

☆おりんちのごはん☆



花 Cpicon ルクエde簡単ブロッコリーの梅塩昆布和え by makaron_ku
 

水50ml(分量外)を入れる。

③ふたをして、600Wで3分チンする。ふたをずらして傾けて水気を切る。

④塩昆布と、細かく手でちぎった梅干を入れて和えたら完成です☆わーいワーイ


※スチーマーはvivのDue(中サイズ)を使用しました。
ブロッコリーは固めの方が美味しいですよ^^

 

☆おりんちのごはん☆





長男が「うまっ!うまい!うまい!もぐもぐ。好きだァー!」としつこいほど言ってたw


何か裏があるんじゃないかと思うくらい・・・(笑)


バクバク食べてたよ~♪
 

☆おりんちのごはん☆




 

☆おりんちのごはん☆


はな。 Cpicon ●話題・白身魚(鱈)のポン酢ソテー by s.midori


前作って美味しかったのでリピハート


これも、長男が「うまい!うまい・・・ぅ~ん、うまい・・・もぐもぐ。wハート☆」と言って食べてたw


また怪しむ母親の私・・・チラなぜ (←素直に喜べ!)


相当お腹が空いていたのか・・・


そういえば、呼んでもないのに自分から食卓に座って出来上がるのを待ってたなぁ(笑)

 

☆おりんちのごはん☆



はな。 Cpicon 簡単!豚肉とにんにくの芽の焼肉風炒め♪ by makaron_ku


またにんにくの芽が安く手に入ったから、マイレシピのコレを作った♪


ご飯がすすんじゃうーー!o(TヘTo) クゥ



そして今日の朝ご飯は ↓

 

☆おりんちのごはん☆


花。 スクランブルエッグロール(あらびきマスタード・マヨ入り)

花。 ウインナー・トマト

花。 Cpicon ルクエde小松菜のおかか和え♪お弁当に! by makaron_ku

花。 キウイ・グレープフルーツ

花。 アイスコーヒー


********


昨日は午前中に小学校へ個人面談へ行って、2時間近く先生と話し込んでしまって~


帰ってグッタリ・・・〓■●ポテッ


次男は特別支援学級の子だから、何かと特別なんだよねw


長男の時は15分くらいで話したり無いくらいだったけど。


で、帰るのも12時前になってしまって・・・昨日のお昼ご飯はレトルトカレーでした!あはは


********


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん
 


↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ