新宿タカシマヤ レストランズパークにランチに行ってきました!

行ったのは中華料理のお店
天厨菜館
混雑していたのでしばらく待って席へ。

温かいお茶を飲みながら待ちます。
お客さんか沢山いたためお店全体の席は撮れていませんが、2,4人席が中心で窓側には丸テーブルの5,6人席があり、奥には個室もあるようです。

お席の外はこんな感じでした。
サザンテラスや線路が下に見える場所です。
夜だと夜景が楽しめそう!
お食事と一緒に景色もあったらいいなという方は夜がオススメです☆
天井は白とゴールドでまとめられています☆
頼んだのは
気仙沼産フカヒレあんかけ
つゆソバ&手作り小籠包セット
手作り小籠包
タレは黒酢で刻みしょうがも一緒に。
さっぱりしています。
皮をやぶると肉汁がれんげから溢れそうな位でした。
肉や野菜からでた旨味たっぷりのスープが美味しかったです。
気仙沼産フカヒレ
あんかけつゆソバ
そのままでも食べれるつゆそばとあんかけ。
麺は細めで食べやすく元々のスープはやさしい味付けです。
あんかけの中にはふかひれ
しっかり"ふかひれ"と分かる大きさで入っていました。
具材もしいたけや玉ねぎや蟹など色々入っていました。
杏仁豆腐 (本日のデザート)
市販の物やミックスで作るような杏仁豆腐よりもしっかりしていて柔らかいのにかたさも感じられるような食べごたえのある食感でした。
ソースも美味しい♪
土日という事もあり混雑していました。
お店の雰囲気,料理も美味しかったです☆
家族連れや夫婦でのお食事が多かったので平日のお買い物帰りなどはだいぶゆっくりできそうです☆

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中