今年も楽しみにしていた魚のつかみ取りがやってきましたうお座うお座うお座

 

もう何度か経験のある子も初めての子も、しっかりつかまえられるかな!?

 

まずはお部屋で魚の絵本を読んで気持ちを高めますニコ

 

 

 

 

 

なんだかワクワクしてきたねにひひ

 

あ、お魚屋さんのおじちゃんが来たよニコニコ

 

お魚はどうやって来るのかな?

 

はい、お待たせしましたニコニコ

 

 

 

魚を入れてもらったけど、めちゃめちゃ緊張していますね汗汗

表情が固いアセアセ

 

 

さあ、みんなで捕まえよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕まえたよ~ビックリマーク

 

 

 

 

 

捕まえたよ~

 

無理です、いやぁ~えーん

 

 

 

 

おーい、ここだよー汗

 

 

はい、どうぞ。

プイっ。まだ怖いかなあせる

 

恐る恐るチョンあせる

 

 

触らせてあげるねニコニコ

 

捕まえたお魚を持っていくよ。

上手に持っていけるかな?

 

 

 

うぇ~ん、ちょっと怖いよ~えーん

でも頑張る!

うわっ、めっちゃいるびっくり

 

目線と目ぢから!!

真剣なんだねにひひ

 

 

 

もっと丁寧に入れましょうね

その1

 

お魚を持ってきて

ポイッあせる

 

もっと丁寧に入れましょうね

その2

 

もう振りかぶってるしびっくり

ポイッ汗

 

 

お魚さんバイバ~イ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが運んでくれたお魚は丁寧に処理して焼きますよニコニコ

 

 

 

美味しそ~ラブ

 

子供たちはすごい勢いでモリモリモグモグ。

美味しいものってわかるんですね爆  笑

 

 

 

 

 

 

わたしも食べていいのかしら!?

まだちょっと早かったかな~てへぺろ

 

お魚美味しそ~音譜

あ~ん

かぷっ・・・って、エアー!?

ゲラゲラゲラゲラ

 

いただきま~すニコニコ

あ~ん

熱っっっ!!ゲラゲラ

気を付けてねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週と来週は行事がいっぱい。

次のブログ更新をお楽しみに~

 

しっかり1匹食べたので給食は食べられるかな汗と心配していましたが、

心配ご無用、やっぱり給食は別腹なんですね。

全員完食でした爆  笑爆  笑

 

とっても楽しくて美味しい1日でした音譜

 

----------------------------------------------------------

平和と知恵のOLive保育園

http://olive39.com/

----------------------------------------------------------