今日は保護者の方からたくさん頂いたトウモロコシをみんなで食べました

市部園・窪中島園合同でたっぷり午前中いっぱい楽しんだ様子をご覧ください。

 

なんと今日は市部園からはヤングコーンが集まりました爆  笑

 

 

どうもー、こんにちは。

甘々娘(かんかんむすめ)です~照れ

隣は相方の肌着ずれ太郎です~チュー

 

さて、まずは絵本から。

「なつやさいのなつやすみ」という絵本にトウモロコシが登場しますニコニコ

 

 

集中して見ているけど、今日は近くの川にいたスペシャルゲストがいるので

子供たちもちょっと気になって集中力が・・・あせる

 

今月の手遊び「もしもしかめよ」の主役、カメさんです。

しかも、すごく大きいびっくり

後ほど紹介しますねビックリマーク

 

さらに絵本の最中にはこんな出来事も。

「あっ、立ってる!」

クララが立ったわ!!的な驚きおねがい

 

ここからは子供たちのお仕事タイムです。

「働かざるもの食うべからず」

という言葉は知らないものの、みんな楽しんで皮をむいていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに上手にむけました爆  笑

 

 

ここではこんな出来事も・・・

一生懸命お姉ちゃんがむいたとうもろこしを

妹が強奪!

必死に抵抗する姉あせる

そして取られたガーン

 

そして焼きタイム。

子供たちには皮むきを体験してもらいましたが、

美味しく食べるには皮つき&炭焼きが一番(園長談)

ということで、子供たちが食べる用はこんな感じで焼いていますウインク

 

その間に、カメの紹介音譜

みんな、これがもしもしかめよのカメさんだよ。

ちなみに子供たちは「亀」が読めます。

おうちで聞いてみてくださいね!

ものすごい観察(笑)キョロキョロ

 

ちょっと触ってみてごらんウインク

 

おっ、すごいビックリマーク

持てたねニコニコ

 

 

ほら、触ってみようよ。

キャ~あせる

本気逃げあせるあせる

ま、親子だからいっか(笑)

 

 

そろそろ焼けたかな~音譜

 

ということで、子供たちがモリモリ食べる様子をご覧くださいウインク

 

 

 

 

 

 

イェーイ、美味しいね~ニヤリ

 

うんめぇ~照れ

 

 

 

 

舌ペロリからの、不思議な食べ模様。

ツイストはてなマーク(笑)

 

ガブリっ

ウマっ!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん、これは美味しいぞ口笛

こっちの味はどうだろうはてなマーク

これは違うなぁ~汗

 

 

 

 

 

 

 

じーっと見つめて・・・

ガブッ!!

 

みんなすごく大きなお口でガブリ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モリモリ食べたので、給食はどうかな~汗と心配していましたが、

どうやら給食は別腹らしく全員完食爆  笑爆  笑爆  笑

 

とっても健康的な1日を過ごしました音譜

 

----------------------------------------------------------

平和と知恵のOLive保育園

http://olive39.com/

----------------------------------------------------------