8月30日(土) 天気は見事な曇りくもり

朝は肌寒くスイカ割りには絶好の天候ではないこの日(苦笑)


天気などはお構いなしで

元気良くスイカ割りをしました!

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


今日は写真の枚数が多いので、写真集みたいな感じで見てくださいカメラキラキラ



目指すは目の前の丸いヤツ!みんなで作戦会議

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


俺、一撃で割ってやりますよ。

余裕~っス。

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


まずは自分が行ってみます!

応援、宜しくお願いします!!

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


うりゃっ!!


次、行きます!
保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


がんばれ!がんばれ!

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


惜しいっ!!


恐る恐る近づいていく足取りがかわいいラブラブ


仕方ない、僕がみんなにお手本を見せてあげよう。

ペシペシ!


あの~、スミマセン。

これ割れないんですけど・・・不良品じゃないですか?


バットが・・・バットが重いのあせる


バットを持つのが嬉しそうニコニコ


これ案外難しいのよね・・・汗


奥の手いきます!

ポジションを合わせて・・・


二人でエイッ!!!!!




なかなか割れないので、最年長がいよいよ登場。


ブンっ!!「ボコっ!!」


おぉっ、当たった感触あり!!


ここ、当たったよねはてなマーク


うはは、やった~やったぁ~アップ


ここです、ここに当たりました。

僕が割りました!

良く見てください目


割れたよ~、僕よくやったな~ニコニコ

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り



うん、ヒジの使い方が良かったね。

「ナイススイング!」グッド!

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り




ということで、さっそくみんなで仲良く分けて食べることに音譜

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り



タオルを使って洋服にシミを作らないようにねヒヨコ

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り




こ、これは何だ!?これがスイカというやつなのが

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


じゃ、ガツンと食べちゃいます!

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


保育園OLive(オリーブ)スイカ割り

どう?男らしいっしょグッド!

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


モリモリ食べる様子をご覧くださいアップ

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


保育園OLive(オリーブ)スイカ割り

おいしぃ~ラブラブ

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


はい、タネ。

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


ガブリ!!男らしいメラメラ

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


僕、口の中いっぱいですからあせる

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り


みんな良く食べました合格



え~ん、もうないのぉぉぉしょぼん

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り



最初から最後まで、みんな大興奮で楽しめたスイカ割りでしたニコニコ


みんな楽しそうでよかったね~ラブラブ!

保育園OLive(オリーブ)スイカ割り



-----------------------------------------------------------



季節に応じたお話しや行事の由来、なんとなく知っていてためになる情報を

月に1~2回配信いたします手紙




OLiveのメールマガジン登録はコチラ☆

下のQRコードからでもできますよ。


保育園OLiveのオリーブログ-メルマガQR


じゃまにならない程度に、なんとなくお得な情報メルマガです合格



-----------------------------------------------------------


月極め保育、半月保育、一時預かり保育、土曜日も1日保育
■平和と知恵の保育園「OLive」


もっと活力ある山梨をめざして

■NPO法人 Hope笛吹


各種紙媒体・Webのデザイン、制作、管理
■Hope


神宮司ふとん店オリジナル
■熟睡・快眠枕「夢福」

山梨←→あなた 直行便
■山梨商店街

無電極ランプ(LVD)・LED、省エネ照明の卸販売
■株式会社SANRI