I♥︎じぃばぁ | ぼくとおとーと。仲良し兄弟になぁ〜れ。.:*☆
今日は敬老の日~
なんとなく実家へ
ぼくは私の父母
(ぼくからすれば、じぃばぁ)
にいつもの通り遊んでもらい
ご機嫌さん

その後
入院している私のおじぃちゃんの所へ
(ぼくからすれば、ひぃじぃ)
大好きなおじぃちゃんも
今では寝たきりになり
言葉を発することもほとんどありません...
それでも子ども好きなおじぃちゃんは
ぼくを見ると目尻がたら~ん
喜んでくれたかな

ベッドサイドに座っていたぼく...
{A7DDD665-824F-46FD-A9CF-396D40CC6653:01}
気づいたら、ひぃじぃのおててを
握っていました
ぼくがまだ新生児のとき
元気だったおじぃちゃんが
寝ているぼくの所へ行き
ニコニコしながら手を握ってくれていたっけ

涙がこみあげてきました
ぼくの生命力
ひぃじぃに届いたね

どうか優しい子であってほしい
そう心でつぶやいた昼下がり

【ゲオール化粧品】ハーバルオーガニックボディーソープ20名さま>【ゲオール化粧品】ハーバルオーガニックボディーソープ20名さま


ゲオール化学株式会社>ゲオール化学株式会社