ハハハ(^皿^) | ぼくとおとーと。仲良し兄弟になぁ〜れ。.:*☆
今日はぼくと歯医者さん病院
実はぼく、まだフッ素塗布未体験
だったんです
行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、
どこの歯医者さんに行ったら良いのか
分からず...
でもその間、ママサボってたわけでは
ありませんよ~
情報収集してました

近所の小児歯科はフッ素塗布有料らしいけど
大人の歯医者さんは無料でやってくれるよ
てわけで、周りのママ友に教えてもらった
優しくて良い先生のいる
大人の歯医者さんへ

子ども用のおもちゃもなければ
絵本も動物の絵もない、
いたって普通の歯医者さん
考えてみたらこんな雰囲気
初めてかもね
ぼく緊張してました

私がぼくを仰向けで抱っこした
状態で台が倒され
まず診察をして塗布開始
最初は緊張のあまりか
口をつむんでいたぼく。
先生の
「はいっ、あーんだよ~、あーんしてごらん~
の言葉にも頑なだったようです
※私からは見えず...

がしかし、終わる頃には自分から
「あーーーん
先生には
「上手だったね~
とお褒めの言葉を頂き
ご満悦で帰ってきましたー
泣かなかったぼく、
エライじゃないかーーーー

フッ素はまた3ヶ月後です
それまでまた歯磨きがんばろーねー
{240522A9-0630-4E4E-96FD-3CB188AA4725:01}

【モニター募集】泡ふわふわ。赤ちゃん用の無添加せっけん>【モニター募集】泡ふわふわ。赤ちゃん用の無添加せっけん