北鎌倉ouchimania教室でした。

テーマ:
こんにちは。

ペーパークイリング&アクセサリーの

「Atelier*Olive」です。

今日は北鎌倉ouchimania教室で、

3名様のご参加でした。

S1様は野草シリーズ、続いてますクローバー

今日は「オオイヌノフグリ」

私も大好きな野草です。

あの小ささと色を、どのように表現するか、

迷って迷って決めたのはコピック照れ

いつもとは逆に紹介して行きましょう。




S1様、ほぼ初めてのコピックです!

なのにこの仕上がり~✨

全景は、こんな🎶



本物みたい~❗と

他のお2人からもため息が😊💗

予想以上に美しく仕上がりました。

途中はこんな感じでしたよ。職人のよう照れ



たくさん作りました。たくさん塗りました✨


次の野草は何にしましょうか?

毎回とても素敵に綺麗に作ってくださるので

私も嬉しいですラブ


そして、MさんとS3さんは、今日から

スイーツサンプラーに取り掛かりました。

こちらは茅ヶ崎教室でもお1人が作られている

課題になります。

今日は、市松模様のクッキーと、マカロンに

チャレンジピンクマカロンマカロン

少しずつ進んで行きましょうロールケーキスイーツ





カラフルなペーパーと格闘中です。

出来上がりが楽しみですね音譜


そして、S1さんGW中の作品を見せて頂き

ました!!



いかがですかー?素敵ですよね💕

お召しの服ともピッタリ✨

とても素敵なご報告でした。

生徒さんからの報告はとっても嬉しいですね。

幸せな気分になりました。

今日もありがとうございましたセキセイインコ黃
AD
こんにちは。

ペーパークイリング&アクセサリーの

「Atelier*Olive」です。

今日は突然の雨もなく、良いお天気ですね。

今日の茅ヶ崎教室では、来月から始まる

ヨークカルチャー茅ヶ崎内の、生徒さんの

作品展示に向けて、ラストスパートをかけ

ました💨

5人それぞれが、別々の作品を作ります。

初級のお2人は時間内にそれぞれ完成🎊

Kさんは、カード類を🌸

クラフトパンチも上手に使って、

可愛らしく仕上げて下さいました。

台紙との組み合わせもナイスっ👍


そしてTさん🍀

今回ハートのシェイプをたくさん作って

頂きましたが、花丸もののハートが

作れるようになりました❤

とってもたくさんのパーツが必要でしたね。


そして、中級…というより、もう本当に

毎回どんどんお上手になられていくお3人は、

残念ながら、まだ完成はしていません。

ちょっと手の込んだ作品ですウインク

あともう少しなので、今月中に仕上げて、

6月からの展示に間に合わせて頂く予定です。

ホントに素敵な作品が出来上がりつつ

ありますラブ

ちゃんと出来上がったら、

このブログにも載せますねニコニコ



さて、来月23(金)・24(土)には、

ボタニカルクイリングジャパンの

クイリングマルシェが開催されます。

色んなIBQ達のブログには、

「キットが完成しました~ラブ」なんていう

文言が踊り始めました。

私?私も参加しますよマルシェニヤリ

準備?んー材料の買い物はしました~ラブラブ

なんてノンビリしてる場合ではないので、

これからマルシェに向けて、全力で

頑張りますグラサン

大丈夫、間に合う間に合う…滝汗

とりあえず週末は、

英気を養いに温泉旅行、行ってきます温泉

AD
こんにちは。

ペーパークイリング&アクセサリーの

「Atelier*Olive」です。

昨日はヨークカルチャー大船教室でした。

こちらも今月はいつものフレームを抜け出し

バッグにも付けられるキーホルダーです。

使用シェイプ、デザインは指定させて頂き

ましたが、色は全て自由に選んで

頂きました。

ワイワイガヤガヤ、いつも通りに賑やかな

大船教室ニコニコ

本日は4名様の出席でした。

いつもより、パーツ数も少なかったのも

ありますが、かなりの時間を残して皆さん

完成です。



ちょっと光ってしまいましたが、同じ色合せ

ひとつもありません。

それぞれオリジナル感出ましたね照れ

残った時間で、Aさんオリジナル作品も

見せてもらいました。



なかなかのアレンジです✨

次回作も楽しみにしていますね🎵

新しく入られたOさんも、画像でオリジナル

作品を見せてもらったのですが、初心者とは

思えない出来でした。

写真は撮り忘れ💧

Hさんも、ミヤザキリカIBQのクレマチスの

キットを気長にお家で作製中とのこと。

なんだかここに来て、盛り上がりを

見せ始めた大船教室です✨

焦らず楽しみながら、頑張りましょうニコニコ

ありがとうございましたセキセイインコ黃
AD