わき腹強打事件 | まはろかなぁ~日記 the waking dream diary

まはろかなぁ~日記 the waking dream diary

日々身の回りに起こるありきたりの出来事を、徒然なるがままに書いております。日記の中に妄想が入る事が多々ありますが、特に害はございませんので、ご了承下さい。

昨日、ちび黒オバサンが完全なる自分の不注意から、わき腹をドアノブに強打させました。








かなりいい感じでドアノブにぶつかったちび黒オバサン。







僕は、思わずガッツポーズしてしまったコブシを背中に回しながら、その場にうずくまるちび黒オバサンを固唾を飲んで見守りました。







ちび黒オバサンは、予想より長い時間うずくまっていました。






ひょっとして致命傷になったんじゃ・・・







これ以上苦しむようなら、介錯していっそ楽に・・・






僕は期待と興奮に胸を膨らませながら、出来るだけトーンを下げて「大丈夫!?」と聞いてみました。







するとちび黒オバサンは、明らかに怒りに満ちた声で「うっ~」と唸り返しました。






「マズイ!殺(ヤ)・ラ・レ・ル!!」






僕は、この家で暮らす唯一の草食動物としての本能から、一刻も早くここから逃げなけらばならないことを悟りました。







ゆっくりと背を向け、現場をあとにしようとする僕に浴びせられた一言。







「お前のせいだ!!」







指一本ドアに触れず、ただその場に居合わせ、いたわりの声までかけた僕に平気で罪をきせるちび黒オバサン。







この日から僕の、いつか娑婆に出るため夜な夜な鉄格子を削る囚人がごとく、台所に行くたびにさりげなくドアノブを削る「ちび黒ハント10年計画」がスタートしたのでした。