今日は最初で最後かもしれない

小中学生のオフ日が重なった日なので、

前からリクエストがあった蝋人形館に行ってきた(なんでまた!bytamaQさん)。

東京にいても私たちはよく東京タワーには行く。

観光地はわりと好きだ。

でも蝋人形館はお化け屋敷のイメージがあって、

恐がりの小学生からなかなかゴーサインが出なかった。

でも今回何故か2人の間で盛り上がったみたいで

行くことになった。

とりあえず画像はこんな。



もあのブログ-saigonobansan

もあのブログ-ryoma

もあのブログ-beatles


良くできてるな~。ちょっと私も怖くなってきた。

じっと目を見てると話し出しそうなんだもん。

なんでこんなものを作ろうと思ったのか。

小中学生はビートルズの右から2番目が2丁拳銃の小堀に

似てるってうけてた。

歴史上の偉人になろうかというビートルズになんてことを。




もあのブログ-syowa


東京タワーが作られた頃の東京の街のジオラマ。

なんかグレー1色だね。私が生まれたときはもうちょっと

色がついていたけどね。


ところが!中学生が急にぐったりし始めた。

スポーツドリンクをのませ、イスに座らせたけど

寒いのか暑いのかわかんなくて鳥肌をたてている。

熱中症か?とりあえずしばらく休んでタクシーで

浜松町まで行き、電車に乗りまたタクシーで家に帰った。

家を出てからまだ2時間ぐらいしかたってないので

小学生はブーブー文句を言っていたけど、

熱を測ったら38度越え。

今日は病院もやってないし、とにかく寝かせた。

確かに今日の外の空気は息苦しいぐらいの熱さだった。

暑いというより熱い。

まったく体力がなくて困る。中学生は本当に握力も何もかもか弱いな。

ペットボトルのふたはいつも小学生に開けてもらっている。


蝋人形館に行くという目的は果たせたけど、

またリベンジしないと。

お土産も買ってないしね。

明日は病院行きだ。