子宮メソッド妊娠ライフを経て
とことん自分の中の正解だけを信じて
迎えた出産。






今度はそのまま、
子宮メソッド産後ライフへと引き継がれてます。





妊娠中も、

コレで大丈夫だろうか?
っていう不安がなかったかと言えば
もちろんたっぷりあったのだけど。




それよりも、
子宮メソッドを通じて


わたしの正解は
わたしの中にしかない



って強く強く思えたから、




何食べたい?

から始まり、

何したい?

も常に自分の感覚を信じて従ってきた。





かーらーの、出産。





なんの問題もなさすぎてちょっとマジでびっくり感動だった。








でね、
引き続きわたしはわたしで実験中なのです。




秋にね、はるちゃんのお家に行ってきたときに
はるちゃんにも話したんだけどね

(この時♡)↓↓↓


わたし、前回の産後、
本当に何を食べても何をしても
おっぱいが詰まったのね。





マジで死ーぬーほーど
気をつけてて、


動物性一切除去、(肉、魚、卵、乳)
油も取らず
砂糖も取らず
果物すらも取らず。

それから小麦も断ってて、
そんな菜食なご飯しか食べてなかったのに。






のに!!



 

何度も詰まったの
何度も乳腺炎になったの(;´༎ຶ▽༎ຶ`)


当時の辛かった記事たち
↓↓↓





でね、
はるちゃんに話したことだけど、
わたし確信したのですよ。



あのときね、
わたしのおっぱい周りの血管はね、


カルマ粒だらけだったんだ
って。



※イメージ図
{0383B840-1218-44B1-B2FA-928C209C2754}




※カルマ粒とは、はるちゃん用語で「抑圧感情」のこと。
こちらの図、参照↓(子宮とその周りのカルマ粒)
{29E275FE-1C87-4C47-80BB-265888CDDCF8}



子宮メソッドではカルマ粒は子宮周りに溜まる、となってるんだけど、
わたし、あの時おっぱいの周りにも確実にあったと思っている。



本当にね、
こんな感じで。
{4326FDF4-576D-4D58-91E9-DAD703B25382}


で、
物理的にはおっぱいの詰まりは脂肪分とかそういうものかもしれないのだけどね、


わたしのおっぱいにできた詰まりは確実にね、



わたしが我慢した感情=カルマ粒


だったと思うの。


だって、いわゆる“詰まりの原因”になるような物
一切食べていないんだよ??



だからこそ
あの詰まりはわたしのガマンのカケラたちだと確信しているのです。




あとね、
とにかく第一子の時はわたし
おっぱいが詰まるだけでなく、
母乳がなかなか存分に出なくて苦労したのですね。



とにかくとにかく完全母乳にこだわっていて
(今となってはなんで?って感じだけど)

でもなかなか足りなくて、
もうホントにホントに大変だったの!
(30分おきの頻回授乳とか!



でね、
努力と根性で生きて来たおしん下女みはるはね、
本当に努力と根性で3ヶ月かけて完母になるんだけどね…


※その頃の記事




そういうのもまたカルマ粒だらけのおっぱいを作ったよね…

と今でこそ思う。





ムスコね、
当時おっぱい飲みながらよく泣いてたの。
でね、わたしはその度に

「美味しくないのかな、ごめんね」
「足りないのかな、足りなくてごめんね

とかって本当に本当に自分を責めながら
授乳してたんだよね




それこそ今考えると



そんだけ自分責めてたら
確かにマズなるわ!!



って思う





詰まりも、
マズいのも、
ムスコが泣いたのも。

ぜーーーんぶわたしのカルマ粒ゆえだと
そう確信しているのです。




ムスコ1号は
「いや全然完全母乳とか頑張らなくていいんだけど?」



って今思うと散々メッセージをくれていたのに
(だってもう、母乳育児が辛すぎる現実ばかりやってきたから)

でも当時は全然それに気がつけなくて
自分を責めてがんばり続けたなぁ






今回なんかはね、
どうせ40過ぎだし(体液少なくなってるし)
足りなかったら全然ミルク足すし!!
完全母乳とかどうでもいいし!


って全然こだわってなかったら、

逆に出まくって結果完母になっちゃってると言う!!!







だからね、
今回は、
産んだ後も引き続き自分を信じてみたらどうなるのか、実験してみてるのです。





世間で言う「母乳によくない」とされる食べ物も、

その情報にとらわれず、
わたしが本当に食べたいものを食べたらどうなるのか?


わたしにだけ聞いて
過ごしてみることにしたの。





そしたら
前回詰まりと、
足りないことで死にそうだったおっぱいが。





今回は全然平気ニヒヒ
(まぁ多少張ることはあるんだけど)





前回は本当におっぱいが不快で
詰まりだけでなく
張りでガッチガチでどこかに当たるだけで痛いし、乳首は擦れて痛いし。
とにかく“おっぱい自体が超不快”だったのだけど。





今回はなんか……快感!
詰まらないし、
2号がガッツリ飲んでくれるから
なんかものすごい爽快感と恍惚感!←オキシトシン出まくり


とにかく気持ちいいのですよ、おっぱいが!







衝撃ラブ







ちなみに
クリスマスケーキも
お正月のお雑煮も
まるで平気だった








おもしろいね、体って。







前回ね、
これもまたはるちゃんに話したんだけど。





わたしがカルマ粒にまみれてた時は
ムスコ1号にたくさん色んな症状が出てて。



ひどい乳児湿疹やら
アレルギーやら。




それもまた、
わたしは自分の食生活やらなんやらをとことん責めたんだけれど。
(いや実際は死ぬほど気をつけてたんだよ!これ以上何やったらええねん?くらい気をつけてたんだよ)





子宮メソッドと出会って、
自分を責めるのをやめて
自分を生き始めたら。



具体的には
食べるものとか生活とか、
外に答えを求めるのではなく
自分がいい!と思ったことを信じるようにしたら。
ガマンをやめていったら。




ムスコ1号のアレルギーは治ってしまったし
わたしの、実に四半世紀以上続いてた慢性口内炎と便秘も治ったの。




カラダって本当にすごいね
ってはるちゃんも言ってくれた♡









そしてそんな中やってきた新しい命。(ムスコ2号)






もう何もわたしの中で迷うことはなかった。




わたしにとっての正解は
わたしの中にしかない



ということが絶対だってこと。






1号もね、
それ(ママは自分を信じなよってこと)をずっと伝えてくれていたけど、


それを受け取り始めるまで2年かかっちゃったてへぺろうさぎ







心配ばかりしてたムスコ1号。
劫財帝旺持ちでこんなにたくましいのにね。
{DF6412E6-EE6A-451A-A3F7-B8B35CB8A588}

わたしは何をそんなに恐れていたのか。




「いい母」でいることにどんだけしがみついていたのか。



 

で、それは
母とのへその緒が切れていないゆえだと気がついた時の…衝撃ゲローゲローゲローゲローゲロー









そしてもう1人の劫財帝旺は…
もうホント、たくましい。
{6148482F-FDE3-47FE-8388-E5B974B1B0F6}

生後1ヶ月とは思えない
出来上がりっぷり。




ニンゲンじゃねえ…







あ。
おっぱいの話からズレちゃったけど。






とにかくカルマ粒は今回はおっぱい周りにはできてない感じのフワフワ感♡




前回ガッチガチだったから夢のよう





そして
カルマ粒少ない産後生活を送っていたら
なんと1ヶ月で性☆欲が復活!←スゲー!
ムラムラがハンパないよ


そして酒欲?も復活!!!

要は回復がはやいってことです♡







子宮メソッド産後ライフ実験中。
おっぱい観察も継続します♡




{7DEDB3E2-3BC1-4EF3-BCB7-696D09D6BAD2}

{2D070D3E-B1EF-4112-99EA-6D7DE463B24E}

この人はマジ神やな
わたしをますます自由にしてくれる。


 

ちなみに1ヶ月半で5.5キロです、デカっ!








{751ED1BC-8F90-47E0-A96D-381E3AD2D1BA}
わたしも、おかげさまで元気です♡






♡引き続き募集中♡
↓↓↓




【宮城盛の数秘グループセッション】

 


〔日時〕

どちらかご都合よろしいお時間帯をお選びください。


黄色い花2017/2/10(金)10:00〜13:00(各回5名様)

黄色い花2017/2/10(金)15:00〜18:00(各回5名様)


クローバー数秘の意味 一覧表を参加者皆様にプレゼントクローバー


リボンお申込はこちらよりリボン




〔場所〕


名古屋マリオットアソシアホテル ロビーラウンジ「シーナリー」

〒450-6002

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

(名古屋駅直結)


 


〔参加費〕

25,000円

・当日の飲食代は各自ご自身の分をお支払いお願いいたします

・本グループセッションは入金を持って受付完了とさせていただきますので、予めご了承くださいませ

・事前振込をお願いいたします

・恐れ入りますが振込手数料はお客様負担でお願いいたします 



〔キャンセルポリシー〕

入金後〜開催日前日:参加費の50%より振込手数料を引いた残額をご返金いたします

開催日当日:参加費の100%を頂戴いたします


〔その他〕

・お子様連れの場合は、申込時にお知らせいただけますと幸いです。


リボンお申込はこちらよりどうぞリボン


 

参加してまーす
ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ



ブログのご感想、ご質問など
なんでもどうぞ♡
もりながみはるへの


JSTA認定性愛セラピスト♡もりながみはる
{0CDBC4AC-B9F2-45D9-B0D8-BAC69BE9054E}