メールとか、お問い合わせフォームとか、
セッションとかでもご質問もらったりしてて、
改めて書きたいなって思ってたネタです。



性 愛 セラピスト目指し中ハートみはるです♡


性 愛と向き合うと、
最愛の自分と両想いになってどんどん愛される♡

このブログは、女性性を全否定し超絶だめんずメーカーを繰り返し、さらにバリバリのキャリアウーマン、ベキベキ母などを経てきた超絶下女出身わたしが自分の性を大事にすること=自分と向き合うことでどうなるのか?を実践し、姫への道のりを包み隠さずお伝えしているブログです♡(もともとは子育てブログ)

ベルブログはシェア・リンク大歓迎です♡



(だけ)が変わらないんですけどどうしたらわかってもらえるんでしょうか?



だいたいこんなニュアンスの質問です。

(   )の部分は、直接言葉に出てるわけではないんだけれど、「私はがんばってるのに夫だけがかわらないんです」めちゃ暗に感じ取れますゆえつけてみましたニヤリ



家事や子育て手伝ってほしいのにやってくれない

好きなことばかりしている

向き合いたいのに会話がない

子どもに自分の考えを押しつけまくってる

セ☆クスレスが気になる





そんで、
みはるさんの旦那さまはいいですね〜!
イクメンで!!




的なことをおっしゃってるんですけれど!!






いやいやいやいや…おいで
ダーリン氏は家事苦手だし、
なんならいつもケータイゲームやってるし
ムスコの体力に負けてグッタリしてますし
お尻、重いんだよぉぉぉ!
あれ?軽く悪口?笑い泣き




はるちゃんの旦那さま、岡田さんみたいって訳ではないんだよぅー!
あ、岡田さんがなんでもできる完璧な人って意味じゃないよぅ!ここも勘違いしてる人多いよね




数秘3持ちだしってへぺろ




みんなナニカ大きな勘違いをしてるのかも!?
ダーリン氏も自分で言ってたけど、
わたしのブログ効果でやや神格化されてるからキラキラ




たーーしーーかーーに!
器が広くていい男だけど、



それとさ、
家政婦さんみたいに家事育児を超やってくれて
わたしは何もしてない
って訳じゃあないのですよ!




だしさ、
旦那さまにやってもらいたいのは
本当にそこ?



家事とか育児とか…なの??




そうなの????
マジで?????






ちょっと胸に手を当てて、
いや、子宮に手を当てて

よーーーく考えてみて。





旦那さまにしてほしいことってさ、
本当はさ、




優しくしてほしい
こっちを見てほしい
話を聞いてほしい
大事にしてほしい
大変なのをわかってほしい
いるだけで愛されたい





じゃないの???





でさ、
実はそこを全く伝えてないのにさ
(もしくは自分でも気づきすらしてない)



(私こんだけがんばってんだから)あなたも手伝ってよ!


(私こんなに我慢してんだから)好きなことばかりしないでよ!


(私は色々学んで変わってるんだから)あなたも変わりなさいよ!


※(   )内、みはるの補足。本音。




って言ってません???
もしや???



もしくはそういうことすら、




どうせ言っても聞いてくれないし
どうせ言ってもわかってもらえないし
どうせ言っても反対されるし




って勝手に決め込んで



言うことすら諦めていたり、
だからナゼか旦那さまの言動にイライラしたり




してませんか??





話を伺ったりしててね、
色々あるのですね、旦那さまに対しての言いたいことが。




でそれがだいたい
「○○してよ」なんだけど。




これすらも言ってない場合はね、





え?そう思ってるんでしょ?
だったらまずは言いましょうよって話なんだけど。




だって言われんとわからんのよ、男性は。
マジで。




多かれ少なかれ、
サヌキ(男性性の意味なんだけど、ここでは「男性」という意味で使いますね)はアワ(同じく「女性」の意味で使います)や家族のために一生懸命です。


自分では良かれと思って、
家族のために何かやってます。


それくらい、単純でまっすぐで強い愛を持ってるのがサヌキ。
(マザコン男だと…それすら育ってないかもしれないけど…チーン



だから、何も言われなければ
自分の中では家族のためにやってるコレが正解だと思ってやってんの!





だからまずは
こうしてほしい!って言わなきゃわかんないの!!!




「私はこんだけやってるんだから察してあなたもやりなさいよ」



ブッブーーーー



ぜーーーーんぜん伝わりまっしぇーーーん!



男性はそんなのわざわざ(基本的に)感じ取りませーん!

むしろ、例え感じ取ってもその「察しろオーラ」は気持ち悪いエネルギーなので受け取りたがりませーん!!
実際昔ダーリン氏に言われたことあるよ笑い泣き






でねでね、
すでにある程度コミュニケーションが取れてる夫婦なら「○○して」って言うだけでも通じるんだねどね、




でも、それ以前の関係性の場合
これだけじゃ伝わりませんポーン





「はぁ?イラッ




って逆ギレされたり
拒否されたりすることすらあるかも。
(実際あるくさい)





で、その時にすべきなのが




本当は自分がどう思ってるか




を伝えることなんだよね。




これ、
自分が何を感じてるかを感じる力をまずは取り戻さないと、

自分でも気づけないままなんだけど。





例えばね、
旦那さまに家事をしてほしいのは



疲れてるから今自分はやりたくない



からじゃないの?




じゃあそう言えばいいしさ、

もっと言えば
「今家事やらなきゃいけない」って誰がきめたの?

って話でね、


自分は今やりたくないのに、
放っとくのはいたたまれないから
今あなたがやってよ


って押しつけてるだけじゃない?



勝手にルール作って、
そのルールにしばられて、
で、守れない自分が嫌だから
旦那さまにやってもらいたい
で、すぐにやってくれなかったらキレる!



これ、冷静に考えたら意味不明!




今自分がやりたくないならやらなきゃいい


で、
旦那さまにやってほしいなら
それを伝えればいい


以上!



じゃね??



「いつ」「どうやるか」までコントロールしちゃダメだよ!



細かくコントロールしたい時はね、
自分が本当はやりたくないことに縛られてる時だから。


だから、
まずは自分の本音(この場合はやりたくないこと)を見つけることと、
本音を叶えること(やりたくないことをやらないこと)を許してあげること。
そして、その時の罪悪感に負けないこと。




旦那さまだけが好きなことしてることにイライラするなら、
自分もコレしたい!って言えばいいだけ!



母である私がそんなこと言ったらダメかな?
とか、
専業主婦で稼いでもらってるんだから悪いな
とか、



う○こみたいですよ!
その無価値感な思想!!
ちなみにわたしもたーーーっぷりうんちまみれだったからね




要らんよ!!




で、
そんな価値観持ってるから
いざ旦那さまに言おうと思っても




「○○してもいいかな?」
「○○したらダメかな?」



って下から請うような感じで!!



相手に許可を求めるから!!!



あなたの潜在意識の望み通り
「ダメ」とか断られたり
「いいけど…」とかなんか上から言われたり



するんだよ!!!




上から
「コレやるから!」



とか言ったら逆効果だけどさ、




でも請う必要全くなし。




「○○したいからするね♡」



って言えばいいの!



で、してほしいことがあるなら
「○○してね♡お願い♡」



って言えばいいの!!





それだけなのーーーーーっ!





でも…
できないよね




でも!!!
変なとこにプライド立ててないで!
こじらせてるのはあなたですよーーーっ




やっぱりね、
始まりは女からだってわたしは思ってるから
(だって全ての人は女の子宮から生まれてくるのだから)



だから、アワ=女であるわたしたちからひらいてゆこうハート



大丈夫。
絶対にできるからハート





何も言わずに諦めるのはもう終わりにしよう。




黙ってイライラするのはもう終わりにしよう。



間違った要求ぶつけるのももう終わりにしよう。




まずは自分の本音に気づくこと。
気づいたらそれをちゃんと拾ってあげること。


そして、それを大切な人に伝えること。
その上でしてほしいことは素直にお願いすること。




わたしもすんごく苦手だったからね(全ステップね)
よーーーくわかるよ、ざわざわするのも。




それでも、
もう自分をいじめて
勝手に拗ねて
挙げ句の果てにすべてを相手のせいにするの



もう終わりにして、



YOU、
そろそろ
幸せになっちゃいなYOチューラブラブ






ブログのご感想、ご質問など
なんでもどうぞ♡
もりながみはるへの


♡もりながみはる♡
ただいま性 愛 セラピスト目指し中
{0CDBC4AC-B9F2-45D9-B0D8-BAC69BE9054E}