プロバンス家具広場。これ、田舎じゃない~。

7月30日 土曜日

 7時起床。久しぶりにちゃんと眠れた。

 夕べは、仕事帰りに、11時閉店のスーパー(小田急OX)に寄り、半額モノを物色するが、種類があまりない。まだ10時過ぎてなかったからか。20%引きのマーボーナス丼を買う。386円。まあまあ。

 朝食:フルーツブレッド、コーヒー、サラダ(キャベツ、ハム)。250円。

 シャンプーし、練習少々。

 10時半にお腹が空いたので、昼ご飯。キャベツ、鮭ほぐし、干しエビ、卵で炒めご飯。乾燥ネギをパラパラするが、まったく存在感なし。160円ぐらい。

 簿記部屋へ移動。仕事前におやつ。アンチョビとトマトのピザ200円。合計1,010円!いや、オレンジジュースとかが70円分ぐらいある。やっぱ、夕べの晩ご飯を、いくら安くても、買ったのが敗因だ。でも、買ったにしてはなかなかじゃん。

 ピグライフ。心配していたクリとクルミが、まだ「元気」だった!収穫し、クッキーを作る。そして、次回の収穫が、24時間後になってた。やたら長いのは最初だけか。

 となると、クリとクルミのクッキー攻略が明日叶うかもしれない。クリとクルミに水ください~。

 水やりする人は、自分もそうだけど、急いでいる。一日60回MAXなのだ。けっこう時間かかる。庭に入ると、すぐ目の前の畑に水をやり、さっさと次の庭へ行きたい。

 クリとクルミは畑ではなく、木なので、後回しにされる。今日は、畑に植えないでいよう。よろしくお願いします。

 食事の買い物をする店が、小田急OXになりそう。広くていいけど、ちょっと高い。デパートのほうが安いような気がする。なるべく閉店前値段を狙ってみます。パンが、美味しいトーストがないのよねえ。大原に行ったときに、東急で買えるかな。ずっと持ち歩きたくないので、タイミングは難しいのだ。