冬休み終了 | リサイクルショップのスタッフ達

リサイクルショップのスタッフ達

北海道旭川市 リサイクルショップ スタッフブログ

こんにちは北斗店のTです。

私には、小学生の息子と娘がおりますが先週で冬休み

も終わって、やっと通常モードを取り戻しつつります。

今回の冬休みは、何かと忙しく、子供たちを

どこにも連れて行けませんでしたが奥さんの実家の

はからいで子供たちはスキー学校にちょこちょこ

行ってました。最終的には、二人とも級をもらい、楽しん

で終わることが出来て、良かったのですが

はじめは、本当に心配でした。下の娘は、わりと

何でも無難にこなすのでさほど心配してませんでしたが

問題は、上の息子の方です。私に似て、運動は、不得意で

数年前(その時3年生ぐらい)、近所の公園に

そりすべりに連れて行ったら、娘は、ワイワイとすべってましたが

息子は、ちょっと進んでコケ、ちょっと進んではコケの

繰り返しで結局ふて腐れてすぐやめてしまいました。

今まで自分の人生でそりがすべれないって人に出会ったことが

ないので、そんな我が息子がスキーなんて大丈夫かと心配でした。

結局、スキー学校の先生方のご指導もあり、何とかスキーも

滑れるようになることができました。

その後連れていった、そりすべりも以前とは、違い楽しんで、すべってました。

家族で遠出などは、できませんでしたが

本当にいい経験ができた冬休みとなり、良かったと思います。