大好きなものが、どれだけあるかで 人生は
幸せ度が、違ってきます。ニコッ

I think I 'm happy ビックリマーク

  • 26 Jul
  • 25 Jul
    • グレイハウンドのリオ回復しました!

        グレイハウンドのリオ(Rio)   やっと 抜糸して    コーン(エリザベスカラー)から解放。     7/13のリオ手術の記事     すっかり ご機嫌さんになったということです。   パークス  連れて 会いに 行きましたよ。     リオは、他の犬に反応するので、   念のため   まずは、玄関外にて 再会。     こういう場合、   犬は、自分の   縄張り(テリトリー)の    家の中に入って来られるより   まずは、屋外の方が、   威嚇する態度は、少なくなるのです。     はじめ、厳しい顔をしたリオですが、   パークスは、懐かしがって    ホイホイ Rioに寄っていったので、   思い出したみたい    私もリオが、パークスに   唸ったり吠えついたりしたら、悲しい。   ほっとしました。     そのあと、   一緒にお散歩してから    お家の中にはいると 全く落ち着いてました。     リオママとお散歩。   右後ろ足 の手術痕もきれいになってました。                  

      25
      8
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 夏のお誕生祝いランチ

      ブルーベリーとレイニアチェリーのフルーツ前菜     お友達の お母様が、   シアトルに訊ねられているので   我が家で、ランチ。   今日が、82歳のお誕生日   ということで   皆で、お祝いしました。     母の思い出 ブログ記事    にも書いたけど 私の母は、   シアトルに住む 私たちの生活を見たい   とパスポートまで用意したのに    来ることが、出来ず 亡くなりました。     それを思うと彼女の母上   お一人で、   飛行機に乗って    ここまで、来られて   本当に お元気。       といっても、   暑い日なので 簡単ヘルシーランチ        日本に帰った時、友人にもらった折敷。 早速、使ってみる。   揖保の糸 素麺 に具4種    ベビーケールとラズベリーゆで卵入り サラダ。   料理をしたことにも   ならないメニューでしたが、   まあ、喜んでいただけました。     友人が、日本のパテシエさんにオーダーしたケーキ   これからも健康に気をつけて    また シアトルに来てくださいね〜                        

      23
      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 新しい日本のイベントジャパンフェア

      Japan Fair     昨年から、はじまった   日本文化やビジネスを紹介する   イベントに 行ってきました。   七夕にちなんで、笹のお飾りもあちこちに。   生花もあるし   アメリカ人に人気の 盆栽も   茶道の舞台もモチロン。   今回の目玉は、この ロボット Pepper くん。 お話しだけでなく、握手もハグもしてくれます。   でも、今回 私が、見たかったのは   <日本髪のセミナー>   若い女性の髪型 桃割れと   年配女性の 銀杏返しのふたつを   日本から来た 髪結い師さんが、実演してくれました。   やっぱり、黒髪は、いいなあ、、     神戸の白鶴酒造さんブース。   新しい日本酒サンプルもありましたよ。     今年もまた、友人と浴衣で、出かけました。     播州のそろばんブース  子供達が、自分で作る そろばんワークショップも 楽しそうでした。     イベント2日目の着物ショーは、   花嫁道中 が、テーマ    仏式の模擬結婚式が、 見れるということで また、行ってきました。     新郎モデルは、白人の方。 で、新郎サイド両親も白人の方が、着物姿でした。   お坊さまも本物の方達が、特別出演。     三菱の新しい航空機プロジェクトブースでは、   なにやら子供達が、   飛行機クルーの制服着せてもらってるでは、ないですか   男の子は、パイロットに憧れるよね〜     そして、私。   「お子様用です」というのに 乗り込んで   Cabin Attendant さんに化けさせてもらいました。   I got a new job      

      32
      8
      テーマ:
  • 14 Jul
  • 13 Jul
    • グレイハウンド リオの手術

      こんな コーン、大嫌いっ はずせ〜     我が家で フォスターしてた    グレイハウンドのリオ     覚えてますか?   友人が、この春 アダプトして   大事にされています。   が   最近、元々 後ろ足の付け根にあったコブを   将来、癌になる可能性もありということで   手術して 取り除きました。     包帯を自分で、マズルつけてるのに    外してしまうので、遂に 大嫌いな   エリザベスカラー(別名コーン Corn)   を24時間つけられてしまって    それは不機嫌な毎日を過ごしてます。     このコーンつける時も 唸りまくり    リオママも怖くってびびってたそう。     でも、ご飯は、手で 食べさせてもらってます。   生肉食 というゴージャス ご飯。     私が、お見舞いがてらに行くと   尻尾を振って コーン着けた頭で    突進してきてくれました。     私には、やはり 唸らないし    尻尾をふり   ご機嫌になるので リオの抜糸で   このコーンが、なくなるまで   時々、行くことにしました。     うーん、リオは、本当に気が強い犬です。   私は、そこが、好きなんだけど 、、、。    

      25
      8
      テーマ:
  • 11 Jul
    • ドミ飛行機に乗って〜。

       ドミが、6月終わりから ママのお国(南米)へ2ヶ月 お里帰り。 初めての飛行機。 ラスベガスまで、行って  そこで、フライトが、キャンセルに。 空港で ドミは、具合悪くなって 救急車で、病院へ。 ベガスで 足止め2日。  実況中継のテキストメールが、 ドミママから 夜中の間も ずっと入り 私たちも 心配でクタクタ、、。  私なら幼児連れの場合高い航空券払っても 直行便か 最短時間で到着 できるフライトにするのに。  格安航空フライトらしく、 キャンセル時の対応も酷かったそう。 1歳誕生日にもらった赤い車  で、お散歩のドミ  どっちにしても、今は ドミママのお家で、 歓待してもらってるよう。    

      22
      8
      テーマ:
  • 06 Jul
    • ワンコと歩くアメリカ独立記念日!

        アメリカの独立記念日 Fourth of July   は、それは、大きな 祝日です。   今年で、241年だそう。     毎年、この日は、   この犬のチャリティイベントに   ワン友のクラブの皆さんと参加しています。   Bellevue Four on the 4th Dog Jog & Walk     夫もこの数年、一緒に来てくれるので    我が家の 4th of July 恒例行事    ベルビューのダウンタウンを歩くので   子供も参加できる 簡単4Kコースです。   朝 8時半集合。   クラブメンバーと家族   皆で 出発前に集合写真   7組15人の参加   黄色い車は、このNPOのPet Adopt 移動車です。   そして、9時になると   スタート場所で、スタンバイ    何100匹も犬が、いるけど   すごく吠えたり、喧嘩する犬は、   まずは 見かけません。   スタート前も 楽しく〜   パークスと私。 メンバーSさんさんと可愛いヨークシャーテリア。 (どちらも、孫が、いるのでそんな話してました〜)   住宅地の中へも 歩くコースです。   レースでもないので、   みんなおしゃべりしたり、   写真撮ったりしながら、   のんびり 歩きますよ。   私の育てた 盲導犬パピーPeabody も今や、5歳。 でも、やっぱり可愛い、、、   パークスに会うとどちらも、大喜び    この2匹 メンバーの犬。 私が、持ってた  お飾り お貸ししました。   オーナーさんは、ドッググルーマーさんなので   いつも、ふわふわ、 オシャレなカットです。     パークスも仲間と一緒で、ご機嫌    歩いた後は、イベント公園で   スポンサーさんテントが、いろいろあって   人は、 や  ドリンクをもらって、   犬たちにも   おやつやサンプルが、用意されてます。   それから、この日にふさわしい   コスチュームのコンテスト   こんなブルッドッグさんや   パパさん、長袖で暑そう〜   こんなおチビわんこも    この方達、歩いてる時から、目立ってました〜   今年は、ワン友メンバー誰も挑戦せず。 残念   2年前は、私も出たけど、   コスチュームは、どうだったか   忘れてます、、   Photo Boothが、あったので、パークスとパチリ Happy 4th of July   ということで、   午後は、すっかり疲れて  我が家は、みんなお昼寝    なんと、夜の花火も 見に行かずに 音だけ聞きながら うとうとして 過ごしました。

      33
      7
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 夏の日のBBQ パーティー

        BBQの夏ですよ〜 7/1  月一の食べ歩きクラブ(あまから会)の   今日の BBQ Partyは、特別です。     何故って、   普段は、日本人限定ですが   この日は、家族会。     いつも、お留守番の    アメリカンの配偶者も   参加できます。     ホストは、この3年    お料理コラムを   コミュニティ誌に連載されてた   イツ子さんが、   提供してくれてます。   お料理記事 こちら        $5の参加費とお料理 一品 持ち寄り。   食べることが、大好きな人の集まりだから   ポットラックもなかなか    まずは、お肉BBQ リブ、カルビ、ミニトマト豚肉巻き   生春巻き に ちらし寿司     アメリカ的なマカロニチーズ   ブロッコリーアスパラサラダ スティックキューリのキムチが、好評〜   ホームメイドケーキやフルーツ   キーライムパイ    Parkesもお庭先で  おとなしく待ってます。     まずは、デッキで、   あまからメンバー16名で 乾杯   アメリカ人 旦那様方も   今日は、満足されてました。      

      30
      8
      テーマ:
  • 29 Jun
    • ドミ1歳の誕生日パーティー!

        Birthday Cake     ドミが、やっと1歳になりました〜     ドミママ はりきって   企画 主宰の誕生会   会場は、うちの裏庭。   何と普段は、24度ほどのシアトルなのに   この日は、記録の35度の暑さ    Display デザイナーの友人にも   手伝ってもらって   朝から会場つくり。     テーマは、星の王子さま   色は、ブルーとゴールド   お庭Partyなので、 こちらの木戸からどうぞ。   フォトブースもあります。   大きな木が、ない我が家は、 パティオ照り返しが、強い   メインのテーブル    カップケーキ   物語に出てくる キツネさん   真ん中のポスターは、王子さまのプロフィール                                   体重、身長、歯が、6本 初めてのことば   Mama 得意なこと すごく早くハイハイ出来る、手を叩く、自分で食べる  好きなこと お風呂、本読み、犬や猫、奇声をあげる 好きな本 好きなおもちゃ  赤い車 好きな食べ物  ブルーベリー、キノア、ヨーグルト etc   この赤いバラは、   お嫁さんに1日前に頼まれて   私が、紙で、つくり   夫は、木工王冠を 手作り。   (木工作は、夫の趣味)     ブルーの車 うさぎ 馬も 夫の作で、プレゼント。   来てくださったのは、   今回は、ほとんど 大人   息子夫婦のお友達が、メイン    皆さんに スター紙の中に   名前を書いてもらってポスターに    アメリカでは1歳の誕生日に   子供に手づかみでケーキを食べさせる   スマッシュケーキ   という行事が、あります。   たいていの子は、この時に   はじめて甘いものを知り   狂喜するのですが   ドミは、甘いものに興味なしでした。   ちょっと 突っついて指先のを食べただけ。     そのかわり、パンツのままケーキの上にグチャ     皆さんに持って帰ってもらう、ブックマーク   そして 両親からのプレゼントは、これでした    大好きな RED CAR       <星の王子さま>   を    この日のテーマにしたのは、   私たち家族は、ドミに   いつまでも 子供の純粋な心を失わず 人の内面も見ることを忘れない   動物には、優しく出来る   そんな 大人になって欲しいと願っているからでした。        

      30
      8
      テーマ:
  • 27 Jun
    • グレイハウンド ペティコートお別れ

      私が、日本に行ってる間   ペティコートは、   レスキュー団体のスタッフのお宅で   預かってもらってました。   移動は、月一の   グレイハウンド アダプションイベントの日。   リオの時と違って他の犬にも 唸ったりしないので   マズルもなしで、ほっとしました。   *やっぱり、痩せすぎ、、     ただ、この日から、   急にご飯を全く食べなくなり 下痢状態。   今までパークスのボールまで突進してたのに、、     日本からも気になって、何度か夫に   様子を聞いてもらいました。   どうやら、おなかに寄生虫。   6ヶ月、薬を飲むことになりました。     ところが、そんな状態でもあるのに   アダプト希望者が、いらして    私が、シアトルに戻った時点で、   正式にそちらのお家の子のなりました。   グレイハウンドをずっと飼ってらした方の   おうちなので、まず 安心。     ということで   ペティコートとの思い出は、   友人、パークスとトレイル歩きに行った   たった、一度ということでした〜。   グレイハウンドは、来た時から ヒール歩行で 歩く従順さで、本当に楽です。   女の子なので、お花のそばで お写真を、、     Forever Home が、   こんなに早く見つかって よかった   幸せになってね。     名前、変わるかな ペティコート               

      25
      10
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 駆け足 日本里帰り〜!

      シアトルからのANAは、なんとラッキーStar Wars 等身大ヨーダもいました。   『一緒に写真撮りませんか?』 とCAが、客席まで 来てくれたのに 携帯電源切れていて残念。     10日間 ほど、神戸に帰ってました。   実家としてた家の 引き揚げ 片付けでした。     日本においていたもの(亡き両親の書類や写真など)   全て 悲しいけど 処分。   週末には、ちょっとしたガレージセールも。   肉体労働の日々、、   どこから、手をつけていいか〜    懐かしいものが、いっぱい出てきた。   若い頃の 私のコレクションのマッチたち。 (これらは、外国旅行ヨーロッパの時のもの、  捨てられなくて少し持って帰りました。)     でも、最後の2日は、 ちょっと余裕ある時間も 持てましたよ。   美容院やマッサージのような まとまった時間は、やはり無理でした。   ちょうど、妹の誕生日だったので、ここで、お祝い。   神戸のブロ友さんの記事から知り  行きたいと思ってたのです。  ありがとうございます。   バルスタイルが、日本では、流行ってる?   活きてるオマールエビ 〜   スチームで、お料理してもらいました。   Seafood 大好きな妹は、大喜び。   本当に満足でした。   神戸北野の 異人館スターバックス   とても いい感じですね、、   でも観光客 専用のよう。   さて   下記写真は、 私の受けた カルチャーショック      今どき <便所> なんて表示    神戸税務署ですよ。   それも、入ったロビーの横。   皆が、通る場所に〜   お手洗い 洗面所 WC  男女イラスト  等に変えられないのかしら、、   でも、中は、最新ウオシュレットでした。         いつも、お泊りにいく 長年の友人宅に 今回は、ランチだけにおよばれ。   彼女は、インテリアコーディネーターや 北欧アンティークの仕事もしてます。   食器も夏模様で、素晴らしい。   ちょっとした、ミニギャラリーですね。 園芸も趣味で お庭は、お見事です。   愛犬チャイクレ    パピーだったのに今や3歳。   ドッグダンス 習い始めたばかりだって    最後にJR芦屋駅に出来た    海鮮天ぷら『まきの』   に他の友人が、誘ってくれました。   揚げたて天ぷら8種が、千円以内で、 食べれるなんて 嬉しい〜   行列のお店ですが、 開店の11時に行ったので 並ばずに早めのお昼。   名物 天玉は、 玉子かけご飯にして、 醤油と山椒をかけていただくとGood   デザートは、あんみつを他の場所で。   おみやげ買う時間もなく やっと 本屋さんで これ2冊   孫っちドミと自分用。     本当に慌ただしい 里帰りでした。   今後は、どこが    里帰り場所になるのかしら   もう、日本には、   何もなくなったようです。    

      29
      8
      テーマ:
  • 11 Jun
    • ワンコのタレントショーに〜!

      パークスが、顔出ししてます    先月のことです。   お隣のRedmond市で、   小さなペットフェアが、あったので   パークスを連れて遊びに行ってみました。     所属のグレイハウンドレスキューブースも出てました。   ブチ柄の 優しいGreyhound が、来てたのでご挨拶〜   そのメンバーの方の車ステッカーが、 カッコ良いでは、ないですか    ちょうど、   『犬のタレントショー』   の参加者 募ってたので 申し込み。   6組が、犬のタレントショーに 参加。   ステージバックが、黒で、 私もパークスも全く 目立ってません。   1匹につきの 制限時間もないようで、   犬が、なかなか出来なくても   何度もやり直しさせて ワンコが、   ステージから逃げ出したりと   面白かったです。   出来ても、出来なくても    みんなが、楽しかったら それでヨシッ      パークスも難しい技で、頑張ったのですが、   残念ながら、ワンコ3匹 連れて   ジャンプさせるおじいちゃんが、優勝。     どっちにしても 参加賞や    ブースのおみやげ   いっぱい、お持ち帰り出来ました〜   たくさんのおみやげです。     

      29
      4
      テーマ:
  • 08 Jun
    • グレイハウンドのドッグ デー ! (その二)

        アダプトサイト用のペティコートの写真です。(サイトから借りてます)     <グレイハウンド ドッグデー その二>   まずは、20数頭の犬達が、長い旅から放牧された様子。   群れをなして 駆け回ります。   記事その一で 皆さんが、驚いた広大なお庭のお家。 家は、普通の大きさで、豪邸では、ありません。     この方が、   グレイハウンドレスキュー団体の ヒーロー     ドクター ヘザー(獣医) (この写真もサイトからお借りしました、2016,8 Rioのときの)   23時間 一人で、   トレーラーを運転してコロラドから    20頭ほどの 犬達を年に数回   ノースウェストまで、連れて来てくれます。   今回は、好きな色のLeashを選べます。   紫の ADOPT ME  赤のふたつを いただきました。   グレイハウンド手作りアクセサリーも 買いました〜    ちょうど、お誕生日近かった   Rio ママ に 真ん中のを プレゼント。   家に入って落ち着くと   はじめガタガタ震えてた    ペティコートも こんないたずらっ子フェース    パークスのフードボールに突進して    一緒のボールで   食べだしてびっくり。   唸りもせず、許す どこまでも、優しいパークス。   いろんなことを覚えて    愛されるペットに なろうね。   そして、   幸せ For ever home   を見つけようね。          

      27
      8
      テーマ:
  • 04 Jun
    • グレイハウンドのドッグ デー ! (その一)

         6月3日   グレイハウンドの Dog day が、やって来た〜    今回は、13頭の犬たちが、   私達のRoyal Houndsクラブに運ばれて来ました。     レスキュー団体のボスの獣医(女性)さん が、   大きなトレイラーに   20頭ほどの犬を乗せて   コロラドから 23時間   一人で 運転して来られるのに仰天〜   何て、アメリカの女性は、逞しいのでしょう   *このトレイラーに達が、こんな感じで、、大変      シアトル郊外の ここのお庭で、Dog Day イベントです。    内容 は、長旅のワンコ達を放牧して 遊ばせた後    1頭ずつ、 アダプトプロフィールのための写真撮影   個人のお宅です。   犬達は、みなマズルつけてます。   『さあ、うちの子を探さねば』   今回は、60パウンドの女の子。   前回のRioより、ずっと小さいはず。   犬の 撮影コーナーを見つけました。   いました、いました   この子ですよ〜    動かないよう撮影の時    後ろをボランティアの方が 掴まえてます。     出来上がりの写真は、こんな風になります。       精悍な感じのグレイハウンドですよ。   Rioより小さいと言っても やはり、大きい    名前は、なんと ペティコート ( Petty Coat )    Fore ever home  が、   見つかるまで うちの子としてお世話します。   よろしく〜     

      30
      14
      テーマ:
  • 01 Jun
    • グレイハウンドの獣医さん〜!

          先週は、久しぶりに リオに会ってきました。   新しいママから ちょっと 可愛すぎる    グレイハウンド専用 首輪を   買ってもらって 益々、   王子様のリオ     ママさんは、生肉の特別手作り食を   せっせっと作ってくれてます。   友人の生活は、すっかりリオ中心。     2年後に日本で、暮らすために帰国なので   リオを空輸する情報集めや   グレイハウンドを扱える獣医探しも    今から大わらわ。    グレイハウンドは、普通の犬と比べ   血液型を始め   いろいろな検査値が、違います。    こちらでも、グレイ飼いは、   この犬種を飼ってる獣医さんを   なるべく 選ぶようにしています。     日本では、グレイハウンド  は、   本当に見ない犬種なので よく知っている獣医さん   どうやって探せば、よいのでしょうね、、     誰か情報ある方、教えてくださ〜い。                    

      30
      11
      テーマ:
  • 23 May
    • ワン友との新緑ハイキング : )

        5/20 犬友の会の5月は、 新緑のトレイル歩きでした。   クーガーマウンティン トレイル   我が家からも30分ほどで   行く事のできる場所なので   今までも よく行ってますが、   今回のコースは、はじめて。   12組のワン友メンバーが、参加しました。   Cave (洞穴)や滝が、あったり   せせらぎに沿って 歩く とても気持ちのよいコース。   Caveの前で記念写真 足元に黒犬2、 小さいヨークシャテリアは、抱っこ。     ここから出発、 2時間ほどのハイキングです。   暑くなって ワンコたちも水遊び。     トレイルの駐車場が、混んでいて、遠くに駐車した   メンバー 一人とが、遅れて トレイルに入り   あちこちで、休憩タイムをとって    追いつくのを待ったのですが   結局、会えませんでした〜       といっても、この会のメンバーは、   アウトドア に強い方が、多く    一人でも 平気なのが、逞しい。     この日の幹事さんも 夏になると散歩代わりに   このトレイルを 愛犬と毎夕歩かれ    最近は、   まだ、数ヶ月ベビーを背負っても歩くそう。       シアトルもやっとの季節を抜け出したようです。   パークスもご機嫌〜    この夏も沢山、ハイキングに行きますよ〜               

      33
      6
      テーマ:
  • 15 May
    • 私の母の思い出

        5月14日の 母の日    教会から 帰ると    うちの玄関先に こんなの。(上の写真)   孫のドミからです(本当は、ドミママが、置いてくれてる)     <今日は、私の母の思い出話し>   母は、私が、アメリカに移住してから、   遊びに来たい。 孫の生活もみたい。   とパスポートまで とったのに   一度も来ることが出来ず、   13年前に 心臓発作で急に亡くなりました。     ある方のブログで    吝嗇(りんしょく)という言葉を知りましたが   昔の人は、お金あるなしに関わらず    生活を質素にする素手を身につけていたと思います。   私が、7歳の時に父と離婚して    ずっと 優雅な 一人暮らしでした。  (明確には、お金持ちでした)   母は、おしゃれで、美容にも気をつけて   気位も高い人でしたが、   銀行の粗品サランラップを10年くらい   しまいこみ 私に『使いなさいと』くれたことが、あったけど、   ラップが、くっついて 剥がれなかった思い出もありました。       たった一人の孫(私の息子)をそれは、   大事に育ててくれました。     私達が、   アメリカに発つ時 初めて 母との別れに ハグをしました。   当時は、いい年の 日本人同士が、   ハグなど あり得ないのですが、    何のわだかまりもなく    その時 母と娘は、お別れの ハグをしました。    お辞儀や握手なんて 出来ません。    それしか、なかったのです。     それなのに それなのに   私は、帰国するたびに    自分の用事や 行きたい場所を   優先させて   母との時間を十分にとらなかった勝手な娘でした。     親は、お土産などより  一緒に過ごす 時間をもてることが、 何よりの喜びであったのですよね。 今になって 気がつきました。    ごめんなさい、、 ごめんなさい、、 ごめんなさい、、                            

      37
      6
      テーマ:
  • 06 May
    • マダムの子供の日は、

       日本は、ゴールデンウィークですね。 子供の日  息子が、生まれた年に 祖母(私の母)からもらった 鯉のぼりを 孫ドミの為に  出してきて取付けました。 が  28年経ってる 鯉のぼりの布が、ボロボロ〜  遠目には、分からないけど 風になびくと どんどん 裂け目が、広がりそう、、。 今年で、終わり、、捨てるしかない。 ところで、5月5日は、 友人のお宅で  子供の日ならず マダム6名の女子会。  テーブルセッティングも完璧〜 日本人ばかりだったので、やはりお寿司は、嬉しい。 レンコン、ホウレン草お浸し、タコの酢物、なす煮付けステーキに エビチリソース。 ポットラックではなく、全部  今日のホストが 準備してくれました。 デザートのマンゴスチン (茶色い皮に白い果樹)実は、私 はじめて いただきました。 食の冒険好きな 私たち今度は、ドリアン 食べてみようか ?  5時間も子供に 帰ったような  おしゃべり女子会 楽しかったです    

      40
      6
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 網戸をちゃんと閉めるワンコです。

      パークスのパピーの時の躾けや ドッグダンスのトレーニングは、いつも私が してきましたが、たったひとつ 夫が、教えたことが、あります。夏場に網戸(スクリーンドア)を パークスは、鼻で開けて入ってくるのですが、ワンコなので そのまま、、 閉めたりは、してくれない と思ってました。ところが、夫が、『網戸を自分で、閉めること』教えて 成功 〜 今は、忘れて 開けっぱなしでもスクリーンドアを閉めて  と言えば 戻って ちゃんと閉めてくれますよ。

      45
      22
      1
      テーマ:

プロフィール

Omi

性別:
女性
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
【プロフィール】 Seattle 生活17年。 時間の余裕もできた日々の中で、始めた 盲導犬パ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。