「トライアングル」で共演したシワンくんが
インタビューでジェジュンのことを話してくれてます好


★ニュース記事

ZE:Aのイム・シワン「あぁ、恥ずかしい!」 理由は?
http://top.tsite.jp/news/o/23103259/






生き別れた三兄弟の数奇な巡り合わせと、それぞれの切ない恋を描いたドラマ『トライアングル』。
カジノオーナーの養子として育った末男ヤンハを演じるのが、アイドルグループZE:Aのメンバー、シワンさん。



「ヤンハは、物理的には全てのものを手にしていますが、親の愛だけは得ていない可哀想な男です」


劇中、次男を演じるJYJのジェジュンさんと、激しいトライアングル・ラブを繰り広げる。



「愛情表現が下手でヒロインに誤解されたりするところは僕に似ています。
僕も典型的な釜山男子で、ぶっきらぼうだし、愛情表現が苦手なので。
ジェジュンさんは劇中では対立関係ですが、現場ではとても仲良くしてくれました。
撮影が早く終わると、よく飲みに連れていってくれて。ジェジュンさんて、お酒が強いんですよ。
それもすっごく。僕? 毎回、必死についていくだけです(笑)」  



ヤンハの育った環境と思考をよく表現しているのが、
「金は名誉でプライドで、全てだ」というセリフ。この言葉には同意できない、と言うシワンさん。
では、ご自身にとって、お金より大切なものとは?



「月並みですけど……ファンかな (と言って大照れ)。あぁ、恥ずかしい! 
あとは健康です。元気だったらなんでもできますから!」  



ちなみに、お金は大胆に使う方?



「うーん、普段は必要最小限しか使いません。一方で、旅行の時はがっつりと。
この前もチェコに行ってきたのですが、出勤する人たちを横目に見ながら
朝から地ビールを飲んだり、車を借りて地方にまで足を延ばしたり、贅沢な旅を楽しみました」  



韓国では、歌だけでなく演技も上手いアイドルを“演技ドル”と呼ぶ。シワンさんは、その代表格だ。



「韓国に『称賛は鯨も踊らせる』ということわざがあるんです。
褒められると、人はもっと頑張れるという意味です。
それまで芸能人としての自分には秀でたものがないと思っていました。
でも演技力を評価していただいて、自分を信じられるようになった。
その自信は、歌手活動にもいい影響を与えていると思います」



俳優としての目標は?



「安定感のある俳優です。
サッカーで『この人にボールが渡ったら安心』という選手がいるでしょう? 
ういう俳優になりたいです」