レポ記事など追加アップされました~。



★moldirkorea Instagram
https://instagram.com/moldirkorea/

ackstage Clip Moldir #Japan
_
#Debut #Moldir #Launching #FW #Backpack #Show #Event #Shinjuku #Japan #ArtDirector #Kimjaejoong
#JJ #FahionShow #Leather #MoldirKorea #몰더 #런칭쇼 #신주쿠 #일본 #아트디렉터 #김재중 #패
https://instagram.com/p/0ua8vyjDd9/

つべ





★レポ記事

「取材レポ」JYJキム・ジェジュン「世界的なブランドになるといいですね」
アートディレクターとして“アジア初”ショーケースに出演!
http://korepo.com/archives/98848


【イベントレポ】アートディレクター「JYJ」ジェジュン、「世界的なブランドになるといいですね」
http://www.wowkorea.jp/section/interview/read/141755.htm


ジェジュン、新ブランド「MOLDIR」真夜中のショーケースで自身の入隊について語る
http://www.womaninsight.jp/archives/127498

(一部抜粋しました)

「みなさんどうもこんばんは、ジェジュンです。日本で僕のブランド『MOLDIR』を紹介できて、本当にうれしいと思うし、
時間がちょっと遅いのに、ここまで来てくださって感謝しています。ありがとうございます」。


ブランドを立ち上げるきっかけを聞かれると、「前からファッションにすごく興味があった」と話したジェジュンさん。
その流れで、“自分の手で作って、それをブランドにしよう”という気持ちが生まれ、
ファッションに興味のある知人やプロを集めて、ブランド立ち上げにいたったのだとか。


『MOLDIR』のデザインコンセプトは、ずばり“シンプル”!

「形も色も、複雑なパターンじゃなく、いちばんシンプルな形からはじめようと思ったんです」(ジェジュン)

最初、どのようなデザインで作ろうかと悩んだそうですが、
「まずは、四角形、三角形、真ん丸の形(モチーフ)からはじめようと思った」と、ジェジュンさん。
そんな、モダンかつミニマルな製品を中心にしたブランドに、彼は一体どんな思いを込めたのでしょうか。

「“純粋さ”ですね。僕は正直、純粋なのかどうかわからないですけど……
(ファンから「えー!」という声が上がるのを聞いて)そうです、純粋です(笑)」。

とはいえ、すべてが順調だったわけではなく、「やっぱりデザインすることは難しかったです。
勉強してきたわけじゃないので、周りから力をたくさん借りた」と、デザインの難しさを語っていました。

製品のなかでいちばんのお気に入りを聞かれると、「うーん、すべてのものですね(笑)。僕のブランドだからね」と、優しい笑顔に。
そして、「これから何十年かかるかわからないですけど、世界的なブランドにしたい」と胸の内を明かしました。


ペンで書いた文字を乾かすために、息を吹きかけるジェジュンさん。「かわいすぎる!」というファンの声に、思わず照れ笑い。

ショーケースの最後、あらためて会場に集まってくれたファンの方に感謝の気持ちを述べ、購入したファンの反応を見て、
緊張も解けたと話していました。そして、ファンがいちばん気になっている“入隊”についても……。

「今月、31日に……行っちゃうからね。しばらく行ってきますけど、その間、1年半ぐらいのデザインはすんでいるので、
応援よろしくお願いします。今日はありがとうございます」。

ジェジュンさんがアートディレクターを務めるファッションブランド『MOLDIR(モルダー)』は、
今後、日本での店舗販売も予定しているとのことでしたが、現在のところはまだ未定。

真夜中に行われたファッションブランドのショーケース。歌手でもなく俳優でもない、
“アートディレクター”としてのジェジュンさんに、ファンの熱い歓声が止まない1時間となりました。