お勧めの大学ーHELP UNIVERSITY | マレーシア・英語教育&留学コンサルタントのブログ

マレーシア・英語教育&留学コンサルタントのブログ

バンビス英語教室をマレーシア(ペナン)で経営しています。マレーシアの教育事情、日常生活情報などなどマレーシアの今をお届しま~す!

こんにちは!

日本はGWの真っただ中でしょうか?

マレーシアは普通に、通常通り動いていますにひひ


さて、私、マレーシア教育コンサルタントという仕事柄、学校を巡りコンスタントに調査して皆さまに旬の情報をお届けするのも大切なお仕事の一つ!

元講師(英語)&テイ―チャーズトレーナーという肩書と経験上、見た瞬間、そして担当と話した瞬間、学校の良し悪しを判断出来てしまう様に...何故かなってしまっている今日このごろです叫び


そんな中、先日2年ぶりに再訪問したマレーシアの大学で、久々に凄く良い~と感じた大学を紹介したいと思います~!!

HELP UNIVERSITY

何ともHELP??ん??「たすけて~」的な名前を持つ学校なので、正直何ともしっくり来ないなぁ...と思っていた事も多々ありましたが得意げ

その名前の由来を聞いて、なるほどー、とうるっと来るほど感動を覚えました。

◆そしてその名前の由来とは、その昔、創立者がマレーシア国外でレベルの高い教育を受けたいけれど、金銭的に難しいというマレーシア人の為に、作った大学だとの事。その人たちを助けるという意味で「HELP University」という名にしたそう。

そして今では、マレーシアでトップ3に入る優秀な大学にランク付けされています。大きな声では言えませんが、マレーシア王室の子女も多く通っており、確実に名門校への道を歩んでいる大学です。

2万人の学生の内、日本人留学生も75名いるとの事で、その数にもビックリ!2年前と比較すると3倍に増えています。

人気の学部は!!

ビジネス
心理学
観光


アメリカの大学の4大卒の資格が格安で取れるプログラムも、最近発表されましたビックリマーク

日本ではまだ、未公開だそうです。

肝心のキャンパス写真を撮り忘れてしまいました...ごめんなさい(汗)


内容は、次のブログで書きますね!

お楽しみにチョキ

★マレーシア留学と教育関係の
お問合せは、こちらまで

OLC International(株)
TEL; (60)-174852177
メール:olc.international.123@gmail.com
ホームページ:www.olc-international.com