やっぱりむすめちゃん
卵アレルギーみたいです
(T_T)



「みたいです」というのは、病院での診察で血液検査やらやるのかと思いきや、問診のみ。



ポツポツが出た日に食べた食材のメモと、ポツポツの出た場所、30分くらいできれいに消えてしまうこと、などなどの話で
「卵アレルギーの可能性が高い」
という結論でした



アレルギーが起こりやすい「白身」が固形になってるゆで卵に反応してスイッチが入っちゃったのかもねって。


でも治るから心配無用だよと言われて
ママちゃん「ホッ」




とりあえず3ヶ月卵抜きです


なんだけど
今まで卵焼きとかホットケーキは大丈夫だったので、体調のいい午前中に少量ためしてもオッケーです。



それでポツポツがでなければ少しは食事も楽かなー。


ということであまり気負わずにいきたいと思います
(^3^)/