印象に残っている先生 ブログネタ:印象に残っている先生 参加中
本文はここから



これは悪い意味での印象なんだけど


転校先の小学校1・2年次の担任の女の先生・・・。


歳の頃合は当時で40代半ば位?だったでしょうか・・・。


贔屓、差別が好きな?先生でした。


お気に入りの生徒は猫可愛がりし、気に入らない生徒は些細な事でも攻撃していました。


私は給食が苦手で、食べられない物も多かったので攻撃の的にされました。



それよりもっと悲しい印象として残っているのが


九九を言えなかった生徒に対し


「あなたは落第です!3年生に進級出来ないのだから教科書はあげません」

と言い放った事です。


今なら確実に問題視される教師の行動。


教師の行動、言葉一つがある意味、いじめを生む要因になりかねない・・


そんな印象強い教師が居た・・。



あと英語の教師なのに英語を読めない先生も居ました・・。