メールと電話、どちらを活用している? ブログネタ:メールと電話、どちらを活用している? 参加中
本文はここから



電話って好きじゃないので、必要以外は先ず掛けません。


家電も殆ど出ません。留守録を聞いて必要な電話なら出ますけど・・。


友人とのやりとりもメールです。


出掛ける時の待ち合わせ場所や時間迄もメールです。

再確認しやすいですしね(文字で残っているから・・)

それに、メールの方が考えをまとめる事が出来るし、送信前に確認も出来るからいくらでも

訂正が出来るけど、電話だと口をついて出た言葉の訂正って難しい。。


電話しかなかった時代を思えば随分と便利な世の中になった・・と思います。