最近のファッション雑誌の付録は、かなり高級化?している様で、

ポーチやトートバッグが多い。 付録にしてはかなり頑丈に出来ています。


昔の月刊少女雑誌の付録だと紙製の物が多く、持ち手も直ぐに切れていました。


今は布製かビニール製。しかもブランド製とのコラボも多く、この値段でこのバッグが付くなら


安いもんだ・・と思ってしまいます。


高くても2000円で充分におつりがきます。

それが故にか、付録目当てに何冊も購入し雑誌の方は1冊のみ持ち帰りとし後は、書店側に

処分を依頼する輩も多いと聞きます。



 今日、ふらりと立ち寄った書店で目に付いた付録・・


スヌーピーのポーチ3種付き(大・中・小)の雑誌・・。 スヌーピー


雑誌の内容は20代前半の子が読む様な感じで、40を越えた一見、男みたいな

私が買う雑誌ではなさそう・・(爆)


それでも、ポーチに興味の行く私。。皮膚科と耳鼻科で処方された薬を

入れるのに丁度よい大きさ・・。

今日は買わなかったけど、明日辺りもう一度立ち寄り、御値段を見て

買おうかしら?



それにしても最近のこの手の類の付録のおかげで、トートバッグ類の売り上げが減少したとも


聞く・・。



何だか変なはなし・・