懐かしいドラマが再放送されています。


 想い出にかわるまで。21年前のドラマです。


 石田純一も今井美樹も松下由樹も若いカワユス10


 石田純一と今井美樹は婚約者同士だったけど、妹の松下由樹演じる久美子が横取りする・・。


 当時、松下由樹のところには嫌がらせが相次いだ(らしい)


 私も当時は松下由樹演じる久美子が嫌いだった。でも、1人の人を真直ぐに体当たりで愛する想いは


 何となく理解できる様な気がした。


 小説も買って読みました。



 今日の再放送では、石田純一演じる高原と久美子の結婚式。久美子のウェディングドレス姿がとても


 可愛かった。松下由樹さんは背も高いし小顔で細身なので、とても似合っていた。


 教会での久美子の涙ぐむ姿も胸をうったし、2人に「おめでとう」を言いに行き、エレベータの中で


 嗚咽をもらするり子の姿には涙がこぼれました。


 

 松下由樹さんと言えば、ナースのお仕事での看護婦役や刑事役等で活躍なさっているけれど、


 一番笑えるのは


 「パンパンパン~」


 と食パンのコマーシャルをコミカルに演じるお姿です。少しふっくらされた感のする彼女だけど、


 やっぱ綺麗だなぁ~って思う。




 そして、この想い出にかわるまでの本放送での最終回・・平成2年3月30日(金)だったと記憶しています。


 この日私は夜勤でした。


放送が10時からだったので、何事もなければ観られる筈でした。何事もなければ・・。



 不本意な事がありました。21年たった今も忘れる事のできない、悔しく情けない出来事でした。


 想い出にかわるまでは好きなドラマのひとつだけど、それと同時にあの時の悔しく情けない出来事を

 

 思い出してしまうドラマでもあるのです。


 それでも、このドラマは名作だと思う。