私はランドセルを小学校6年3学期の3月頭まで使っていました。


卒業まであともう少しというところで、紐が切れたのです。


このランドセルは保育園での斡旋販売で買ったものでした。


クラリーノで軽くて丈夫なランドセルでした。


私の頃はランドセルランドセル 黒が定番で、稀にランドセルrandoseru(mikan)☆☆がいました。



今では色とりどりのランドセルrandoseru(sora)☆☆ランドセルランドセルrandoseru(aka2)☆☆randoseru(momo)☆☆ランドセルがあり、見ているだけでも楽しくなります。



同じクラスで女子でランドセル 黒のランドセルを使っている子がいました。この子には姉も居て姉も


ランドセル 黒でした。


今思えば、妙に似合っていたのを思い出します。



 学年が上がるにつれてランドセルランドセル 黒を背負う子が減ってきて、6年時にはクラスの半分以下になっていました。



そう言えば3つ上の兄も5年時にはランドセルは使っていなかったです。


 今は6年間の思い出の詰まったランドセルをミニチュア版に作り変えて保存できる様にする・・という


サービスもある様です。


 私のランドセルは引越し時に処分してしまいました。紐が切れた以外はまだまだきれいでした。


あまり傷も付いていなかたです。



 甥と姪が小学校入学の際にランドセルランドセル 黒をお祝いに贈りました。甥っ子はミニチュア版に作り変えてもらい


大事に取ってあるそうです。


 姪っ子は今春6年になります。今でもランドセルで通っている様ですが、来春の卒業時に兄同様、作り変えて


取っておいてくれるでしょうか?




 来春・・・甥は高校卒業、姪は小学校卒業です。揃ってお祝いです出費出費出費出費出費出費出費出費出費