おもいっきりPON?だったか、午前中の番組(10:30頃から)にさだまさしさんの息子さんが出演なさっていました。



 彼も音楽に携わっており父(まっさんと同じく)バイオリンをやっています。



東京音大の付属から桐朋学園音楽大学に進んだそうです。


 なかなかの男前でした。若い頃のさださんの面影もありました。


仲間3人でユニットを結成された様で、仲間と共に出演されておりました。



TSUKEMEN という名前・・しかも名付け親はまっさん。


やっぱりね。。と思ってしまいました。



さださんの娘さんの詠夢さん


こちらはピアノだそうです。



佐田大陸さんのチャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルト


佐田詠夢さんのチャイコフスキーのピアノコンチェルトを聴いてみたいです。





昔々、さださんのお母様だったかが息子の雅志に何か楽器を習わせたくて、楽器店に行った。


本当はピアノを習わせたかったが、値段の高さに目が点になってしまった。


隣にあった(当時)3500円のヴァイオリンに目が行き、それを買って習わせたらしい。



もし、さださんが高校が国学院でなく音楽大学の付属に進んでいたとしたら、佐田雅志さんはさだまさしさんでは


なかったかもしれない。


オーケストラのコンサートマスターか何処かの学校の音楽の先生だったかも・・。


ヴァイオリン教室の先生だったかも・・。



それかあの青島広志さんの様な面白い音楽の先生になっていたかも。