住所 品川区豊町6-1-2
TEL 
営業時間 17:00~23:00
(3月から昼営業もするらしい)
休日  無休
座席 カウンター4席 立ち食いスペースもあり
駐車場 なし
交通アクセス 中延駅徒歩1分




2010年2月12日に中延にOPENした「こって牛」

店名、どう言う意味なんだろ…聞けばよかったな…
お昼のつけめん続いて2杯目^^

牛骨ラーメンのお店で、親会社?は
不動産とかテナント業をやっているらしい^^

ラーメン好きの社長が、東京だの札幌だの
色々ラーメンを食べつくした結果、自分で作って
社員に振る舞いだしたのを、
よせばいいのに社員が
「これ、お店出せますよ」
なんて言っちゃったから、本当は大阪に出す予定だったのを
激戦区の東京で勝負!!って流れで出来たらしい。。。

店主さんは大阪から飛ばされてきたそうだ(笑

まずは家賃の安いこの場所で頑張って
売れたら、新宿・原宿・六本木…
なんて事も言ってました^^

あと、早く大阪に帰りたい…と(笑

バリバリの関西弁で話してくれました^^


メニューは牛そばとつけ麺で
どっちも500円!ワンコインとは凄い…

「大阪の恥をさらすな」

との社長命令で500円&今月中は100円引き…
さすが関西!!!!

あと、営業時間は、3月からはランチタイムもやるそうで
最終的には24時間営業も考えてるらしい…
凄い野望だ…!!!!!!


食べかたレクチャー、見えるかな?
しぐれ煮を説かせ…と書いてあります^^
あとはスープの話…

圧力鍋で、16時間…髄液まで出して
そこから寸胴で10数時間…との事。。。
狭い厨房だから大変だ… って言ってた^^
確かに狭い。。。

ってか、お店自体が狭いです^^
狭いと言うか縦長…
奥にカウンターで4席分のイスがあって
途中には立ち食い用カウンター…
狭いけど、ワンコインでちょっと食べるにはいいかもね^^


ぁ!!特筆すべき点が多い店だけど
特筆ポイントNO.2があるとしたら
ローションティッシュ!!!!!
やるもんだ、侮れません。。。


調味料は、一味と黒胡椒^^
ラーメンの出来上がりの時に
「一味は普通に入れていいでっか?」
的な事を多分聞かれて…
いや、もう一人の若い店員さんと話してるのか
こっちに言ってるのか分かんないくらい
ずっとしゃべってたからさ…店主さん(笑

今から麺茹でますから、もうちょっと待ってください

今麺入れました

スープやってます

寒くないですか?窓閉めますか?

とにかく色々と話しかけてきてくれた(笑
ぁ、もちろん関西弁ね^^


元祖牛そば(並) 500円
並にしたのは、この後つけ麺も食べる予定だったから…^^

真っ白なスープに…
沈んだ麺と具…
斬新なビジュアル^^


茹で卵・ネギ・しぐれ煮 が入ってます^^
ちょっと見にくいので浮き上がらせてみますと…


メンマもいた!
ぁ、海苔も入ってます^^
暗くって撮影大変だった(笑
もうちょっとライトが欲しい…お店に(笑


しぐれ煮は案外どっさりで
牛牛してるスープをさらに助長させる…
ある種の悪ふざけかってくらい牛がいっぱいでした^^


麺は中細のやや縮れ麺…スタンダードなものっぽい^^
普通の麺なのかな?

そして、真っ白なスープは…
とろみがあって、美味しい^^
牛系が嫌いじゃなかったらいイケると思う^^
BGMの、なんだかマタドールにでもなるような
スペイン的な…熱いサウンドにも感化されて
牛牛してしまった(謎

さて…好みだったしつけ麺を注文しようと
店主さんを呼ぶと
「待ってください、騙された思ってご飯入れてみてください」
との事…

ライスとつけ麺、どっちがオススメか聞いたら

二つ返事でライスだったんで、ライスにした(笑


ライス 100円
ご飯はつやつやで美味しそう…
ジャーがいいのか、それとも炊いて時間がたってないのか
美味しいご飯だった^^

全部スープに入れてください
高級焼く肉店のカルビクッパになります!
口に合わんかったら、お代は要りません^^

との事で…


がっつり投入!!

で食べてみると、これが美味しいの何のって…
凄い良かった^^
これは食べて欲しいなぁ…
スープ残さないで欲しい^^

色々と楽しいお店でした^^

また来ます^^




割引券を10枚もくれた(笑
多いよ、今月いっぱいしか使えないのに…(笑


ごちそうさま^-^


ネッシーはいると思う? ブログネタ:ネッシーはいると思う? 参加中

私はいる 派!

本文はここから


まぁどっちでもいいね
ネッシーはいると思う?
  • いる
  • いない

気になる投票結果は!?