博多もつ鍋 やまや
@中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2F

コレド室町2の大木屋の手前、四国バルのお向かいあたりにあるお店です。
昼時は結構並んでるのですが、その理由はおそらく・・・・・合席させないからだと思われます。
大きなテーブルでも合席なし。まぁうれしいっちゃぁうれしいですが、効率わるくね

んで、高菜と明太子が食べ放題なお店です。

鶏の唐揚定食 1000円(税込)


この日の味噌汁はもやしでした。
なんか懐かし~~感じがするなぁ・・・家で飲む味噌汁みたいな素朴な味。
ちょっと実家のご飯が恋しくなっちゃうわぁ。



キャベツにはゆず風味のドレッシングがかかってますが、ゆずの苦手な人でも
割と平気そうな感じで、さわやか~~にいただけました。
唐揚げは、衣に明太ソースがかかってたのですけれど、ソースで衣が
シナシナになっちゃうじゃんってな心配は無用なくらいに、ガリッガリッな衣です。
結構食べ応えのある唐揚げが7~8コありました。
これに明太子や高菜でごはん食べて、お替りまでしちゃったもんだから
あぁ~~食いすぎたぁ・・・・腹いっぱいだぁぁ
高菜で一膳、明太子で一膳、唐揚げで一膳・・・・メンズなら軽くいけるでしょう、きっと。





 
クリッククリックお願いしますクリック

本町レディース1号2号のランチdeショウ-にほんブログ村  



やまや コレド室町店もつ鍋 / 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5