Cafe Mezzanine
@中央区日本橋室町3-3-1 E.T.S.室町ビル2F



         

左の写真の階段を上ったところにある、マイセン磁器とフレンチのお店(らしい)です。
少々店の入り口がわかりにくい・・・・・・・かもしれません

いつもランチしてる店とは少々趣が異なり、ちょ~っとばかりお高めな感じのするお店で、
ランチは1300円~いただくことができます。

パスタランチ 1300円

サラダとパンがついてきます。
バターの代わりにオリーブオイルキラキラで頂きます。
なんつ~んでしょうなぁ・・・・ド庶民な自分には、オリーブオイルをパンにつけて食べるなんて
そんな風習がないので、こういうのは少々戸惑います・・・・・。
(オイリーなのは好きじゃないからねキラキラと自分に言い聞かせ、そのままパンを食す)

本日はサーモンのクリームパスタ

上に見えるフワフワした白っぽいのはチーズです。
かなりお上品な量なパスタでございます。
これには普段小食の先輩も物足りなかったようで・・・・・・デザートを追加オーダーんもうっ


リンゴのタルト 300円

デザートって本日のデザートなのか、1種類しかないでやんの・・・ガクリ
タルトは好きだが、加工された果物は好きじゃないんだよな~ううっ・・・
アップルパイとかバナナケーキとかさぁ生で食べれる物をなぜ火を通す
って思うわけですよ(とか言いつつ野菜の生は嫌い
リンゴのタルトしかないことを残念に思いつつ食べてみると・・・


なにコレ、めっちゃうめぇうまい~↑

下のタルト生地がすっごいしっかりしてる。サクサクとザクザクの中間くらい(忘れた)
リンゴは柔らかすぎずちょうどいい感じに火が通っていて、甘さもいい。

デザートはお得感あるけど、パスタはちょっとやっぱり高いかな。
でもこの落ち着いた空間で・・・・・・・・・・・・・・・・この値段ってのに・・・・・・・ね。






 
クリッククリックお願いしますクリック

本町レディース1号2号のランチdeショウ-にほんブログ村  



メザニーンフレンチ / 新日本橋駅三越前駅神田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0