おとりよせレストラン KOUCHI-YA


中央区日本橋小網町16-9










小網神社の近くにある高知の食材を使ったお店です。





通常メニューは、藁焼きかつおの漬け丼、米豚しょうが焼、米豚と旬野菜のキーマカレー各980円で、


おそらく季節限定のランチメニューや月替わりメニューがあったりする模様。






ランチにはサラダ、スープに高知健康茶のフリードリンクが付いて、さらにデザートor食後のコーヒーまでセットで、チョ~~お得です。




サラダなどが運ばれて来るまで健康茶でも・・・・・・とか思ったら






チョ~~~~~苦ぇサー・・・・ッ






とても飲めたものではありません。


苦いだけではなく、すんごい草の匂い。森の中を匍匐前進して進んでるような匂い。


お墓の隅っこにドクダミとか雑草が生えててそれらを彷彿させるような匂い。


森林とかではなく、草、葉っぱって感じ。





サラダとスープ

本町レディースのランチdeショウ?-Kouti-ya カツオの漬け丼

産直有機野菜のサラダに四万十川青さのりのスープです。


サラダの葉モノなのかドレッシングなのか、それともさっき飲んだ健康茶の味が後を引いてんのか・・・
サラダも苦いうっ・・・



本町レディースのランチdeショウ?-Kouti-ya カツオの漬け丼





藁焼きかつおの漬け丼  980円

本町レディースのランチdeショウ?-Kouti-ya カツオの漬け丼

なんだろうなぁ・・・・かつおを漬けて置いたタレも苦い・・・そしてほのかに鰹節の香りがする。



元々カツオがあまり好きではない上に、この苦さ・・・・・箸が進みませぬガクリ




本町レディースのランチdeショウ?-Kouti-ya カツオの漬け丼



高知には鰹だしの土佐醤油というのがあるらしいから、それを使用してるのかなはてなマーク




食後はコーヒーかデザート(この日は塩バニラアイス)を選べたのでデザートをチョイス。


バニラの甘さがこれまでの苦味を中和してくれるかのようですほのぼの




本町レディースのランチdeショウ?-Kouti-ya カツオの漬け丼


オネーさまと一緒にこちらでランチしたのですが、オネーさまも同じく苦いという意見だったので


自分の勘違いではないと思うんですよねぇ・・・・・・・


でも店はそれなりに客は入っている・・・苦いのに。


そして食事が運ばれてくるのがメッチャ遅い。それなのにそれなりに客は入っている。





謎だ。












本町レディース1号2号のランチdeショウ-人気ブログランキング バナー


クリッククリックお願いしますクリック



本町レディース1号2号のランチdeショウ-にほんブログ村



コウチヤ創作料理 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5