浴室リフォーム S様邸 | OKZのブログ

浴室リフォーム S様邸

20091001_kizon_01.jpg
築20年ぐらいの住宅です。
今回は、お母様のために、暖かいおフロにしたいとのご希望で、
リフォームのご相談を承り、洗面所と浴室を全面リフォームのご契約をいただきました。
10月29日より着工し浴室解体工事を行っています。

本日は着工から3日目です。

20091001_01.jpg
2日間で既存の浴室解体工事は完了し、
朝一番で設備工事を行い、
土間コンクリート工事です。
20091001_02.jpg
4寸の土台でガッチリ施工されていましたが、
やはり一部腐食しておりました。
グサグサになっており、これは取替えが必要です。

20091001_fushoku.jpg
この赤い丸部分の土台が腐食が激しかったところです。


20091001_04.jpg
南側の土台も少々腐食していました。

20091001_03.jpg
サッシ下側も少々腐食していましたが、
思ったよりは、大丈夫でした。

全体的には、築20年にしては思ったより腐食が少なかったと感じました。

明日、腐食部分は交換予定です。