お灸の里鍼灸院のブログ

お灸の里鍼灸院のブログ

東洋医学からの観点で説明します。

 

カッピングは元々、フランスから由来して中国の民間療法として

カップを皮膚に密着させ、引く力を利用し

瘀血(おけつ)というドロドロとした血液の滞りを吸引し、血液循環を

良くします。

 

皮膚や筋肉を吸引するため施術したところにピンク色から赤、紫などの色が

残ります。

82385B15-D9D7-42F0-BF85-D8D73E5980CE

 

 

 

皮膚の色で健康状態が分かり

色が濃いほど体に不調があると判断することができます。

 

☆肩こり 腰痛

☆生理痛

☆疲れがなかなかとれない

☆冷え性

☆むくみ

 

稀に、グレーの色もありますがこれは深部の冷えです。

 

カッピングは胃腸などの消火器にも直接的な刺激を与えます。

血行促進による間接的な効果と共に胃や腸の蠕動運動を助けて

消化液の分泌を活発にして消化、吸収、排泄の機能を強める働きがあります。

 

浄血、血行促進、内臓諸器官への刺激などの他に

カッピングのもう一つの役目として神経系の刺激があります。

神経を正常に働かせることによって以上の効果が増幅されます。

首から腰まで背骨に沿ってカッピングするのはそのためです。

自律神経を刺激し正常化することで、諸器官にも好影響をもたらします。

 

当院の鍼灸治療メニューには

カッピングが付いてますので鍼灸治療と一緒にお試しください.

 

鍼が苦手な方はカッピングだけのメニューもございます。

30分 3500円

 

カッピングの写真投稿しております!!

是非、フォローをお願いします。

 

↓↓↓

0AEAF433-2202-4632-B067-5DD2B70D3A0E

 

肩こりには筋肉経絡コースがおすすめです。

 

営業時間

火・水・木・金 12時~19時

土・11時~17時

日・11時~17時(第二・第四のみ)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お灸の里鍼灸院
https://okyunosato.com/
住所:東京都新宿区西新宿3-1-2 廣川ビル2F
TEL:03-6302-0858
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:世界中で注目のカッピング(吸い玉)