All Aboutに頼る | 頑張ってO脚を直したいブログ

All Aboutに頼る

記録として、自分の脚の写真を撮ってみることにしました。



ああ、はい、O脚ですね。

なんだか骨が曲がっているような気もしてしまいますが、

これが本当に改善されるのか不安になってきます。


そういえば、こういう事はAll About が詳しかった気がします。

早速調べてみると、おおありましたありました。


O脚のアナタに発令!長坂式・美脚オーダー

O脚対策第二弾!脚が細くなった?!

O改善 第三弾!!美脚完成?!

[All About ]


由里子さん(仮名)の脱O脚を追う形になっていますが、

この方も最初は膝が6.4cmも開いていて、僕よりO脚です。

ですが2ヶ月後には膝の開きが0cmに…ほほほ本当ですか。

由里子さん(仮名)が実践したのは次の4つだそうです。


1、日常から正しい姿勢を維持
2、日常の中に1時間以上、正しい歩き方を取り入れる
3、一日一回は壁立ちを行う
4、日常動作の中で脚の内側を意識する


それだけでO脚が改善されるのか…?と疑問も湧きますが、

由里子さん(仮名)が実際に改善できたのなら…。

成功例を見るとやはりやる気が湧きますね!がんばろう!


今日からやると決めたこと:【正しく歩く】


しかし「正しい歩き方」はネットで調べるだけではよくわからない部分が大きいのです。