私の私のカレーは・・・ | 奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

私の私のカレーは・・・

こんにちはリンゴ

ヨコヅナですmomo*








寒さのためか、食欲の秋のためか

最近「太った~」のセリフをよく聞きます(・・言います?)力士。

あれーっ駅長も太りました?
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

スズムシ♂:むしろ減ってらじゃ~。

    おなごんどさ、わんつかどんず食わいでまったし・・。

    (女子達に、ちょっとお尻食べられちゃったし・・。)

力士。:・・・頑張ってください。








と、鈴虫の様子からも少しずつ

秋の終わりを感じ始めている今日この頃ですが木枯らし

アテンダントの食欲に終わりは無い?!

私ヨコヅナとじょっぱり、

津軽五所川原駅から徒歩10分(レンタサイクルで5分)!!

カレーショップ「むら田」へ行ってまいりました食事
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています
(空腹⇒食べ物⇒ノリノリのじょっぱり。)








元々五所川原第一中学校の前にあったお店がコチラへ移転鳥

家族で代々お店を営んでいる、こちらが村田さん親子力士。力士。
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています
(おかあさんの歳は聞いて驚くなかれ・・です!)








その代々伝わるカレールーカレーパンマン

その何ともいえない美味しさに惹かれ、なんとお昼は超満員!!

平日のランチタイムは座席確保が難しい程汗

ヨコヅナ達は滑り込みセーフで最後の2席に。








まずはメニューをどうぞ↓

奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています


奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています







よし、決めた!

力士。力士。:「カツカレー下さい!!」

力士。:「カツ終わっちゃいました~」
力士。力士。:「ガビーーン。」

じゃあ・・・

じょっぱりチキンカレー手

奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています


ヨコヅナ野菜カレー手
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています






はい、注文してすぐ出てきたように見えますが**yumi**

こちらなんと、ルー以外のところは

注文してから一つ一つ作ってくれる手の込みよう♪

ヨコヅナの野菜カレーにいたっては、

注文してから野菜に包丁が入ったのですよ顔文字








ルーはといいますと、辛さが控えめなので

辛いのが苦手という方にもとてもオススメですsei

甘辛い中にも、煮込まれた野菜の旨味がギュっと詰まっていて

カレー好きのヨコヅナ、

「美味しいー!」のセリフが何度出たか分かりませんはぁと

もちろん、じょっぱりも大満足のご様子。
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています







メニューには他にも

辛さを選べたり、ライスをバターライスに出来たり・・と、

自分のお気に入りカレーを発見できそう**yumi**

ヨコヅナはカツカレーのリベンジがしたいです音符







さて、カレー好きのヨコヅナオススメ

「むら田」の詳細はコチラ

営業時間:11:30~19:00

定休日:不定休

住所:青森県五所川原市字元町40-2

   (駅から徒歩10分、レンタサイクル5分)

電話番号:0173-35-3388

地図:

奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています







村田さん親子は本当に良い人達で、

とても楽しくお食事が出来ましたキラキラ

津軽人とのふれあい、ここにもあるよっ








~追伸~

まだまだ諦めていないヨコヅナ力士。
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています



今回は「冨士急行 大月線・河口湖線」でした阪神5500系

この列車は富士山に向かって走っていくんですって。

車窓から富士山がはみ出そうになるんですって!

「トーマスランド号」

やはりたがめコはとても気になる様子トーマス2




ちなみに、そんなたがめコも一つ購入。
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています



こちらは、「綿川鉄道 綿川清流線」415系

(正しくは、「錦川鉄道 錦川清流線」です!)

津軽鉄道と同じ気動車で

森林や川を望みながらの列車の旅が楽しめる様子。

このお花の列車は何という列車なのでしょう?

とても可愛いですよねっすもうとりどすこい!