【いわき市】治安悪化に注意【拡散希望】 | ●ささやかな幸せを守る日々●

●ささやかな幸せを守る日々●

メンタル、自律神経を病み療養中の専業主婦闘病記…だったはずが…
3/11の震災から地震や原発について発信するようになってしまいました…原発事故により8月末から北海道に自主避難しました(´・ω・`)

東日本大震災:福島地検本庁でも容疑者釈放 
 東日本大震災の発生後、福島地検いわき支部が逮捕・送検されていた容疑者を釈放していた問題で、
福島地検は29日会見し、いわき支部のほか福島地検本庁と郡山支部でも容疑者を釈放していたことを明らかにした。

 地検によると、11日から16日にかけて計31人の容疑者を処分保留のまま釈放したという。
地検は「釈放されたのは、窃盗、覚せい剤取締法違反、強制わいせつなどの容疑者だった」と説明している。

 地検は釈放の理由について、起訴に必要な捜査や食事の提供も十分できなくなるなどと説明していた。
これに対し、福島県警は29日、「震災があろうと、裏付け捜査や護送のための警察官は配置し、留置場の食事の確保もできていた。
釈放の理由を警察の事情とするのは論外だ」とコメントした。

ソース(毎日)


わざわざマスコミが人が居ない駅前を撮影して下さったおかげでw
それでなくても火事場泥棒やら詐欺やらが多発してるのに…
信じられない。
いわき駅前には普通に人も居ますし、飲食店も次々再開してきています。
決して報道されているようなゴーストタウンなんかじゃありません!
私だっていわき市からこの記事を書いています。

防犯対策、もちろん皆さん既にしていると思いますが、
・少しの外出でも戸締まりを怠らない
・知らない人や身元を明かさない訪問にはドアを開けない
・夜間は出歩かない(女性は絶対に!)
・夜間は出来るだけ人が居るとアピールする(電気を付ける等)

自己防衛、とても大切です。
ガセかマジかはわかりませんが、外国人が集団で窃盗をしていると小耳に挟みました。
夜間の外出は控えて下さい。

念には念を入れておいても損は無い筈です。

これ以上、心の傷を広げないように…
自分で出来る限りは防衛しましょう。
強制わいせつなんて…最低だろうが。
刑務所の中でも強制わいせつ罪の人間は白い目で見られるというのに。

県警まで頭のネジ吹っ飛ばさないでくれよ…