新酒の瓶詰め | 鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化大作戦★☆

鬼北町活性化を目的とした企業組合を発足しました!!
このブログでは企業組合の活動・活躍などお知らせしていきたいと思います☆
このブログを読んで鬼北町をみんなに知ってもらって、行ってみたい~と思わせるよぅ頑張ります(*・ω・)人(・ω・*)ノ

先週金曜日の夜、やっと新酒の瓶詰めを行いました(*^▽^*)


新酒の出来はというと・・・・・


私は車で行っていたので試飲できませんでしたが、


理事長いわく、いい出来らしいです音譜



鬼北町活性化大作戦★☆


鬼北町活性化大作戦★☆

匂いは最高にフルーティーでしたラブラブ!もう、ヨダレと戦いながらの


瓶詰め作業・・・、大変でしたよ(^▽^;)


鬼北町活性化大作戦★☆

今回は甘口・辛口ともに瓶詰めするという事で、6人の大人が


大集合!!作業場、いっぱいいっぱいです汗


普段、どぶろくを仕込んでいるのは理事長と奥さんの二人なのですが、


(細菌とかの問題上、あまり人を入れずに作ってますひらめき電球)瓶詰めのときだけは


二人では到底時間がかかる為、お手伝いしてますよ(^-^)/


鬼北町活性化大作戦★☆

そうそう、そういえば秋バージョンのラベル、まだ発表してない気があせる


実は、この写真が採用されました~( ̄▽+ ̄*)



鬼北町活性化大作戦★☆

ひろみ川じゃなくて、池になっちゃいましたラベル(;´▽`A``


でも、秋らしくていい感じでしょ音譜


中身を入れるとこうなります( ´艸`)


鬼北町活性化大作戦★☆

上のシールは曲がってますが、白いどぶろくでラベルが引き立ってますねぇラブラブ


下の写真は小瓶秋バージョン(*^ー^)ノさりげなく、小瓶のラベルも変わってましたあせる



鬼北町活性化大作戦★☆

やっと新酒の瓶詰めも終わり、さぁ販売するぞ~!!と言いたいところなのですが、


ぐっと我慢し、もう少し冷蔵庫の中で熟成させて、おいしくさせてから


販売するようです(^~^)


ですので、新酒をお待ちの皆様、もうしばらくお待ちくださいね~ヽ(゜▽、゜)ノ


期待を裏切らない、おいしいどぶろく「きほく」、販売するようになったら


ちゃんとお知らせします~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: