『成年後見人』 | 無理せず税金を知る

『成年後見人』

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村
 ↑  ↑  ↑
まずは、ポチッとお願い致します。
順位が上がると嬉しいです。みなさんの応援がモチベーションです。

オクシンです。

東京の雨はすごいですね。
明日もこの調子みたいですね。GWは屋内で過ごす方が多いですかね。

さて、今回のタイトルは「成年後見人」。
実は私あまりよく分かっておりません。
税理士会も成年後見人への登録を勧めているようですが、
高齢者の味方、といったざっくりな感じしか分かって
おりません。

そこで、急なブログになってしまいましたが、本日というか日付変わっ
て、5月3日(木)の2:10~3:10に成年後見人を特集した番組が
あります。

フジテレビ「NONFIX」
タイトル「職業 成年後見人~あなたの老後、請け負います~」


この番組、お世話になっている司法書士さんが登場します。

酒井先生といいますが、この先生から番組のことを教えて頂きました。

教科書的な成年後見人については学べても、その現場、実態については
実際に携わなければよく分かりません。

テレビを見てその現場が分かれば、成年後見人制度の理解も深まる
ことと思っています。

一応私リアルタイムでは見れそうにもないので、録画して見ようと
思っています!

よろしかったら、ぜひ。