門を入って前庭の長いステップを歩いてから玄関を入る

和風の素敵なお庭を横目に室内へ

高台にあるT様宅では最大限に見晴らしを優先したい、そう思わせるお宅です

 

今回は和室の障子を外して「何かつけたい」というもの

プライベートルームにはシンプルなロールスクリーンを付替えましたので、そのサンプル帳から「色を替えようかと思っている」とおっしゃっていました

でも、素敵な和風庭園が見えるこの和室

普通のロールスクリーンなんてもったいないですよね

そこで、簾調のロールスクリーンをおススメさせていただきました

 

床の間のあるしっかりした和室

遮像を第一に考えなくても大丈夫なので和の雰囲気を大切に選びました

 

いかがですか?

室内側からはもちろん、庭園側から見ても素敵な窓辺になりましたね