正確には6月末で1年になります。


中古でマンションを購入したのですが、いろいろ悩みながらいくつものマンションを見てきましたが

最高の選択をしたのではないかと思っています。


立地:朝霞駅より15分:駅までフラットですし、バス便もあり普段の生活では困りません。また和光市まで自転車で10分程度なので普段の通勤にはこちらのほうが便利です。和光市は有楽町線、副都心線の始発駅でもあるので座れますし、停電の影響も受けにくいです。


これが志木に住んでいたら和光市まで行くのに交通手段がなかったと思います。


階数、日当たり:当初は5、6階で角部屋が理想でしたが、予算だったり自分のライフスタイルを考えて

    2階、中部屋にしました。2階は階段も使えるので荷物の運搬等に便利です。基本的には週末出かけて

    しまうので自宅の日当たりがいいことはあまり関係なかったんですね。それに角部屋で今年のように

    停電になってしまったらサウナ状態です・・幸い風通しもよく、夜は窓を開けておけば気持ちのいい風が

    通ります。また中部屋なので他の部屋の冷気で快適です。


半年間くらい悩んだ甲斐がありました。

マンション選びのご相談も承ります(笑)