ほんでもって7月2週目の話 | okupokoのぽこぽこブログ

okupokoのぽこぽこブログ

ぽこぽこ更新していきます

1週目終わったから、次は2週目

てか県リーグ第4節の話


もちろんvsヴェルデラッソ松阪


この日のJは、とりあえず⑦がチャイナ行ってるのと

⑫わっちが色々と忙しいのと、⑩が怪我してるのと


まぁてんこ盛りです(笑)


【Member】

①(夜勤明け)②③(監督)④⑧(FP)⑨⑩(怪我)⑬⑭⑲熊MG


元々メンバーが少ないけど

更に極少という第4節


言い訳も何もなく

これも含めて当然チーム力です


結果は… 6 3 負け


まず最初にヴェルデは強い

一体感あるし、勢いあるし、選手層厚いし


ほんでボールの回し方が上手い


アラの選手がアラで止まる事なく

しっかりと中へどんどん入ってくる


V⑤が出てる時は

ピヴォを使った攻撃をしてくるのに対し


そうじゃない時は、フィクソ・アラ・アラ・逆アラ

みたいなピヴォを置かない形をよく作ってて


Jのフィクソがその形につられて

引っ張り出される場面が多かった


そうなると裏のスペースが空いてしまって

そこをしっかりと動ける選手が使ってくる


まさに理想の形、相当練習したはず


Jは前後半40分

頑張って前からプレスかけました


前半に関しては、人数少ない中で

かなり集中出来てて、DFに関しては十分OKライン


でもやっぱり後半になると、足が止まって

意識レベルが落ちて、カバーの意識が薄くなった


前述した引っ張り出される場面が多々あった

前半に⑭ポコが怪我したのも、僕が引っ張られたから


先制はJ、FKからのポコのゴール

まぁ1から10まで、僕が動かしたんやけどね(笑)


V⑪にピヴォで受けられて、簡単に前向かれて失点

DFしてたのは僕です、かなり軽かった、反省


前半は 1-1 で終了


後半は途中の段階で、5-1 まで開いた

やっぱりDFの集中力が落ちてきたのが原因


そこから僕のミドルシュートと

④ガンの前プレからのゴールで、5-3 までいく


まだけっこう時間あって

これいけるな!って思ったんやけど


やっぱり甘かった


てか、4-3 やと思ってスコア見て

5-3 やった時は、すこぶる凹みました(笑)


その後失点くらって、6-3 で終了


8:2 ぐらいでDFしてる試合でした

前半はそれがけっこう心地良かったんやけど


やっぱり守れやんくなってくると苦しいね


DFばっかりの試合やったから

そんな流れでOFに入ったって、イイ攻めが出来る訳がない


やでOFで良かった事なんてなんもない

とりあえず疲れてようが、止まったら終わり


ヴェルデは終始止まってなかったね


これで4節終わって

1勝2敗1分の勝ち点4で、下の方の順位


正確には知りません、興味もわきません


ほんで次は単独首位独走の志摩フラクタル

ちなみに日程は8/5、真夏開催、TUBE扱いやね


ブログ放置して、あ~だこ~だしてたら

もうあと半月しかない、大丈夫かJメンバー!?


リーグ明けの火曜宮中練で

全員で色々と話しました


ミーチングってやつです

Jは基本ミーチング系がありません


いつもサクッと喋って終わりです

ほやけど今回は③監督仕切りでしっかりと話しました


たまにはああいうのもいいもんです


とりあえず大事なんは走れる事

Jは走れやん選手が多すぎます


現状走れるのは②と⑩ぐらいやな


体力がないから、意識が出来やんくなって

ポジショニングや動き方の精度が落ちるんやと思う


まずは体力、ほんで次に理解力やね

技術力や能力は1番最後、てかもう伸びやんやろ


やで、あと3週間

暑い季節に走れるだけ走る


やないと戦えやん!!


明日は火曜宮中練

フィジして、OF時の回し方もやります


ほんで最後にNASPA祭り

エグいぐらい楽しかったです


次の記事で書きますね♪


ほなまたね




ばいばいき~ん